blog

健康診断は思い出の場所で

 

また健康診断の季節が来ました。

20数年前、育児から久々社会復帰したのが、みなとみらいの住宅展示場でした。

まだパニック障害も完治していなかった時期だったので、週3回のスタートでした。

私が根暗?のトンネルから飛び出し、きちんとお仕事出来るようになった場所なのです。

健康診断は、よくお世話になっていた病院に1年に1回ですが健康診断だけはみなとみらいまで行っています

久々のラッシュ、兵隊さんのようにビルに飲み込まれてくビジネスマンの姿。

毎日はもう無理かもしれませんが、朝のみなとみらいの空気は新鮮で、働いていた自分が蘇った感じがしました。

過去は振り返らない私ですが、やっぱり懐かしいという感情はしっかりあります。

2年前、思い出いっぱいの住宅展示場が工事現場になっていたのはちょっとショックだっったけれど、時間は流れて行きます。

工事現場にはもう新しビルが建っていました。

5月には三井ガーデンホテルがオープンするとか・・。

病院の風景は昔のまま。

今日も血圧はどん底。

初めましての年配のお医者さんでした。

自分が年を取ると、どこに行っても年下ばかり。

父性本能に飢えているのか(笑)最近の体調のことなど、ちょっと甘えてみたり。

病は気から?先生の言葉で少しだけ元気になった気がします。

朝食は抜いたので次の銀行のアポイントの時間まで、ちょっとモーニング。

お天気はが良かったので、横浜ブルグ13のCAFE OASEで横浜の風景を楽しみながらの時間。

私のお散歩好きの煩悩が止まらない1日でした。

 

検査の結果がなんでもありませんように♬

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29-4

045-334-1114

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

megumi

大手ハウスメーカー、インテリア業界でインテリアコーディネーターを経験。福祉住環境コーディネーターとしてデイサービスのプロデュ―スを経験しシニア業界に興味を持つ。40代から出版界に入り、出版、イベント、OEMの企画、アーティストプロデュ―スを経験。

-blog