blog

渋谷・原宿・恵比寿

1年に1回の渋谷のきらぼし銀行。

せっかく渋谷に出たので、自分のために1日を大切に費やして来ました。

まだ京都から帰って数日しか経っていないのに、気ままに過ごす時間が大好きなのです。

KIKCAFEにいると思い浮かばない事や、仕事スイッチでおざなりにしてしまっている自分の心と体のメンテなのです。

きらぼし銀行の時間つぶしに利用していた東急本店も先日幕を閉じました。

そのせいか、いつも満員のスタバも席に余裕がありました。

脱サラしてTV局でカメラマンをスタートした男性と、プロデューサー らしき男性が久しぶりに会ったらしく話しに花を咲かせていました。

会話や雰囲気がやっぱり東京ぽいなって・・・・。

みんなが夢見てチャレンジする東京、「失敗したっていいじゃん。やらないよりマシ」なんて感覚は私もこの街で覚えたのかもしれません。

今年はまだ行っていなかったので、東郷神社に新年と2月もお一日参りしていなかったので参拝して来ました。

原宿に勤めていた時は、竹下通の人が多いので東郷会館から神社を抜けて帰っていました。

東郷平八郎がまつってる神社です。

最強の海軍の司令長官で日露戦争で大活躍した事で東郷神社は勝利の神様で有名なのです。

毎年、「自分に勝つ」ためにお参りに行っています。

自分の居心地が良い事ばかり考えて、ついつい甘い誘惑に負けてしまう(笑)

強そうな神社なのですが、原宿らしくサンリオのお守りがあったり、このギャップも親近感を感じるのかもしれません。

東郷さんは厳しいので、なかなか私を受けいれて下さらなかったのですが、今日は「大吉』

内容もすごく良いのですが、私らしく「調子に乗らないように」と忠告がありました。

勝守りの中にはお財布にいれる縁起物が2つ入っています。

1つはタヌキ(金運融通)ともう1つは昇り鯉(勝利運上昇)、大切にします。

東郷会館の池の金の鯉も拝んで来ました。

2月も良い月になったら良いな♬

春も見つけました。

もうすぐ私の好きな季節が来ます。

 

美容室で髪を切って、最後は恵比寿の本屋さんで本探し・・。

渋谷も原宿もどんどん好きなお店がなくなってしまったので思い出も消えてしまいました。

都内では、やっぱり恵比寿が一番落ち着く場所なのです。

 

明日は彩華さんの占いの日です。

先日はレースクイーンの七瀬ちかさんが鑑定に来てくれたり、人気急上昇です。

私も彩華さんの占い大好きです。(タロット楽しい)

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29-4

045-334-1114

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

megumi

大手ハウスメーカー、インテリア業界でインテリアコーディネーターを経験。福祉住環境コーディネーターとしてデイサービスのプロデュ―スを経験しシニア業界に興味を持つ。40代から出版界に入り、出版、イベント、OEMの企画、アーティストプロデュ―スを経験。

-blog