blog

雨の中のインタビュー

京都から帰って来て、色々真面目に取り組んでいます。

そして相変わらず、真面目なわりには、やらかしています。

傘2本??

横浜駅のATMに傘を忘れて、電車を降りようとしたら持ってない事に気づきました。

仕方なく、コンビニでビニール傘を買いなんとか雨を凌ぎました。

品川の用事を済まし、横浜で降りたら日本は優しい3時間以上経過したのに、ATMに傘が見えるように置いてありました。(笑)

プライメリー のショーゴさんのインタビューから3週間。

今日も宮君と第2回目のインタビューに行って来ました。

その前に、品川寺の観音様のご縁日ということで、久々の護摩焚きに行って来ました。

元々、護摩好きで、燃え上がる炎がカッコ良くって、嫌なもの全部消える感覚が好きなのです。

特に、今日はお経と雨音のミックスが良かったです。

青物横丁は、昔営業時代にお客様がいて、よく来ていたのですが、あの時代は、まだお寺との縁もなかったので、品川寺の存在すら知りませんでした。

品川寺は真言宗醍醐派のお寺。

先週の醍醐寺(京都)のパワーが消えていない今日、炎の中、背中に無病息災と祈願頂きました。

インタビューはいつも話している2人ですが、私の知らない彼女達の過去を聞くことが出来ました。

宮君の聞き上手なところもすごく良い感じです。

 

最近、よく人と比較し落ち込んだり、嫉妬したりする人がすごく多く感じます。

見えるところ、妄想だけで自分を下げる人生ってもったいないなって思います。

 

私の周りには輝いている人達が多いです。

人が輝くって、その人がどう生きたかが全面に出ると思っています。

人は毎日成長していて、苦労も試練もその人を輝かす為のエッセンス、何もない人生より、生きているという実感がある方が好きです。

 

宮君インタビューの人間図鑑がいっぱいになった時、人々の人生に影響を与えたら最高だと思っています。

 

明日、明後日の占いはYATSUNが待機しています。(18:00から)

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29-4

045-334-1114

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

megumi

大手ハウスメーカー、インテリア業界でインテリアコーディネーターを経験。福祉住環境コーディネーターとしてデイサービスのプロデュ―スを経験しシニア業界に興味を持つ。40代から出版界に入り、出版、イベント、OEMの企画、アーティストプロデュ―スを経験。

-blog