blog

AJO BASEへ

昨年、北千住の旧友の三帆ちゃんがAJOBASEというお店をオープンしました。

昔は頻繁にカフェで喋り倒していた仲です。

お互いがお店を持つと、そんな時間もなかなか取れず、お祝いにも行けてませんでした。

今日は松戸でシニア総研のはれの日サロンの5周年イベントがあったので、帰りに途中下車して覗いて来ました。

昨年まではKIKCAFE優先の日々でしたが、今年は原点回帰をテーマに旧友達と会う時間も大切にしています。

今の自分があるのは過去の思い出が作っています。

多分、旧友達とのご縁がなければ、私は起業もカフェも経営なんて絶対していなかったので、人の出会いは未来を変えるきっかけになっているのです。

 

いつもまわりに仲間がいて爆笑して。。。。

孤独とか不安も全てみんなと共有していたので、心細い事は何一つありませんでした。

KIKCAFEファミリーが集まるまでの数年は、お客様の前で頑張っていた私(正統派?)だったので、多分人生で一番大変な時期だったと思います。

多分1年がすぎたところの三帆ちゃんは、まだまだ新規店舗として頑張ってる真っ只中なのです。

KIKCAFEでヒーラーゆーさんと山羊座のTIKTOKなどやっているけど、三帆ちゃんも山羊座。

やっぱりどこかで孤独を愛しているので、人に頼らず見えないところで頑張りすぎていないか心配です。

お店はとても気の流れがよくまったり出来る素敵な空間。

今日は沢山、ニンニク体験しました。

自宅に帰っってもまだ体がポカポカです。

そしてまたここでも弘法大師?

得意のお寺と弘法大師ネタで盛り上がっていたら、なんとお坊さんが入って来ました。

しかも弘法大師の真言宗。

得度を受けてお坊さんになったそうです。

出家とは??得度とは??

私の未来に影響する体験談が聞ける仲間が増えました。(笑)

 

人の出会いって本当に面白いですね。

北千住に行ったら是非AJOBASEに行ってみてね♪

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29-4

045-334-1114

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

megumi

大手ハウスメーカー、インテリア業界でインテリアコーディネーターを経験。福祉住環境コーディネーターとしてデイサービスのプロデュ―スを経験しシニア業界に興味を持つ。40代から出版界に入り、出版、イベント、OEMの企画、アーティストプロデュ―スを経験。

-blog