blog

八方除け

今年も多分、あちこち流れるままにお出かけすると思います。

去年から持ち歩くようになったのが八方除けのお守りです。

ありそうであまり売っていない八方除けのお守り、今年はどこで買おうか朝から迷っていました。

とりあえず、保土ヶ谷駅に行って来た電車に乗ることにしました。

今年もまたこんな自由な私です。

すぐに来たのが逗子行き。

辰年なので西鎌倉の龍口明神社か?森戸大明神か?と散々迷った結果、やっぱり鎌倉で降りました。

今年も京都に多分通いそうなので、八雲神社に決まり。

「西の京都祇園社」に対し「東の鎌倉祇園社」と呼ばれていた神社。

平安時代に京都祗園社の祭神を勧請したのが起源とうことで、京都好きの私は、時々通っています。

八方除けのお守りを買って、今日もおみくじ。

今回もまた末吉で、プラスにとらえると、これから良いことが起こるのかと、ちょっと期待です。

今日は成人式。

鎌倉も綺麗な晴れ姿を見ることが出来ました。

連休なので、どこも満員だったので、扉で和風カレーと珈琲を飲みながら、のんびり過ごしました。

KIKCAFEも我が家もしめ縄やお正月の飾りを片付けました。

あっという間に8日が経ちました。

今年もまた早いスピードで毎日が終わっていくような気がします。

街の風景も日常を取り戻し、寂しいようなホッとしたような不思議な気持ちです。

 

明日火曜日は占い始め?
18:00から西谷泰人さんから手相を学んだ、YATSUNが待機します。

手相1000円。

気楽にお経ちより下さいね。

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29-4

045-334-1114

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

megumi

大手ハウスメーカー、インテリア業界でインテリアコーディネーターを経験。福祉住環境コーディネーターとしてデイサービスのプロデュ―スを経験しシニア業界に興味を持つ。40代から出版界に入り、出版、イベント、OEMの企画、アーティストプロデュ―スを経験。

-blog