blog

無制限な時間

母の病院がコロナ患者が増え、突然のお見舞い禁止になりました。

お見舞いの予定もなくなりポカっとあいた定休日。

一日中遊ぼうと決めました。

どこに行こうか迷ったのですが、そろそら葉山森戸大明神に呼ばれている気がしました。

今日も暑かったけれど、多分葉山はちょっと涼しめ。

逗子からバスに乗ってローカルが感じが好き。

バスを降りて鳥居をくぐると、やっぱり海風は冷たい。

海がキラキラしているのに、人も少ないので落ち着きを感じます。

ここのおみくじが好きです。

我が家に何匹か鯛がいるけれど、今日も多幸多福(たこふぐ)みくじ引きました。

森戸大明神は相性が良いのか、大吉率がめちゃくちゃ高い私です。

人は背負うものの大きさに比例して成長するものである。

手ぶらで歩む人に人生の重みは分からない。

人にはそれぞれに守るべき人がいる。

未来の人々の平安を守り引き継ぐことは我々の責任なのだ。

 

メッセージにも重みがあります。

内容は抜群に良いのですが金運 なくても幸福となるという言葉が私らしい。

 

お店を経営することは大変で、自分の全財産投げ出しての日々。

でも、あまりお金に執着がないので、おみくじの通り、多分お金がなくなっても幸せ者と誇りを持って言える自信があるのです。

何もしなかった人生より、やりたいことやったこと、そして得た仲間たちはお金では得られないものなのです。

まだ見えない未来もきっと私らく生きるんだろうなって思います。

今日は海岸まで降りて、海風と波の音を聴きました。

水も綺麗で、こんなに波の姿に集中出来た日も珍しいかも??

人に汚されていない森戸界隈は心の洗濯。

ちょっとお腹がすいたので、お気に入りの三角屋根パンとコーヒーに行きました。

満席でカウンターで諦めようとした時、いつか座ってみたかった窓がわの席が空きました。

居心地が良すぎて、本読んだり、調べ物してたら、相当長く滞在してたような感じ。

時間無制限の休日。

京都が好きだけど、多分京都にいる時の無制限な時間も好きなのかもしれません。

まだまだ続く私の無制限な休日。

今日はまだまだ帰る気なし(笑)

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29-4

045-334-1114

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

megumi

大手ハウスメーカー、インテリア業界でインテリアコーディネーターを経験。福祉住環境コーディネーターとしてデイサービスのプロデュ―スを経験しシニア業界に興味を持つ。40代から出版界に入り、出版、イベント、OEMの企画、アーティストプロデュ―スを経験。

-blog