blog

自分の存在の素晴らしさ

KIKCAFEのコワーキングスペースには本を置いています。

簡単に読める絵本や、エッセイなど読みやすいものを主に置いています。

本屋さんが好きで、たまたま購入した本で未来が変わったり、元気になったり優しくなったりと沢山のきっかけもらってきました。

KIKCAFEは本屋さんではないけれど、お店に来て手にとった本が何か良いきっかけを得てくれたら嬉しいなって思います。

先日鎌倉で目に止まった可愛いパンダちゃんの表紙。(パンダはどこのいる?

鎌倉円覚寺のお坊さんが書いているという事で思わず購入。

みんなが大好きなパンダを一目見たいと、動物園の行列に並んだパンダちゃん。
自分がパンダちゃんなのにパンダになりたいと修行を始める可愛く微笑ましいストーリーです。

 

一番大切なのは自分の存在に素晴らしさに気づくという事をパンダに例えて書いてありました。

「自分の長所はなんですか?」と聞かれても自分の良さってなかなかわかりません。

だからああなりたいとか、理想や目標を掲げるけれど、結局環境の変化で。また違う理想がうまれたり・・。

でも最近思うのは、他人から発する言葉や他者から見た私が本当の私なのかな??ってわかってきたような気がします。

多くの人がパンダのように自分のことがわかっていないから時に自分と向き合ったり自己分析も必要なのかもしれません。

今週の日曜日11時から、自分がわかるきっかけになるいイベント開催します。

是非ご参加お待ちしています。

 

今週来週のKIKCAFEの予定

1月20日(金) 貸切営業

1月21日(土) 臨時休業

1月25日(水)生活クラブのイベントWinter Cafe

1月26日(木)27日(金) 出張の為、臨時休業

 

1月27日金曜日の占いは横山玖汪先生の占いは予約制のみになります。

 

色々ご迷惑おかけしますが宜しくお願いします。

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

megumi

大手ハウスメーカー、インテリア業界でインテリアコーディネーターを経験。福祉住環境コーディネーターとしてデイサービスのプロデュ―スを経験しシニア業界に興味を持つ。40代から出版界に入り、出版、イベント、OEMの企画、アーティストプロデュ―スを経験。

-blog