blog

KIKCAFEってカフェなんだ。

昨日、ブログでパンダはどこにいる?について書いて、小池陽人さんのライブ配信をつけたら、パンダはどこにいる?の紹介をしていました。

同じ日に2回もパンダについて考える、なんか不思議なシンクロでした。

自分の良さはなかなかわからない、自分の素晴らしさに気づくこと、やっぱり難しい。

私自身よりも、もっと私がわからないことはKIKCAEの良さ。

そこが自信がないのか一番わかってなかったと感じる日でした。

今日の朝一番のお客さんはシニアのご夫婦でした。

「税務署に来たのだけど珈琲が好きで珈琲が飲める店を探していたんですよ」とのこと。

最近はチェーン店ばかりで美味しい珈琲が飲めるところがないとか・・・。

心の中で珈琲通のお客様に私の珈琲大丈夫かな?と思いながらも丁寧のドリップしました。

「久しぶりに本当に美味しい珈琲を飲みました」と笑顔で仰ってくれました。

その笑顔に触れた後は、今日は神奈川のよろず支援の中小企業診断士の先生がKIKCAFEを視察にいらして下さいました。

カフェなのにカフェをほとんど宣伝してないこと気づかされた私。

人を応援することが好きだから、ついついKIKCAFEの看板もメニューも人の紹介ばかりしています。

多分、心の中にカフェとしての自信がなく、ついついKIKCAFEは人間力なんて言い訳している私がいます。(笑)

フリー商材写真でPRするよりKIKCAFEのノリタケの食器の方がずっとお客様に説得力がるって誉められたり、帷子珈琲という他ではあまり飲めない珈琲を出してること、もっと自信を持たなきゃって、そんな気持ちになった不思議な日でした。

猿もおだてりゃ木に登る?

小池陽人さんにご紹介された、アナンのメタボリックさんから入手した、マサラチャイ。

ちょっとカフェスイッチ入れてみようかなと早速チャレンジしました。

寒いし2月にデビューする予定です。

 

KIKCAFEって実はカフェなんですね?(笑)

そして、今日、なんと中学生の初会員さんが生まれました。

 

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29-4

045-334-1114

 

フォローしてね…

 

 

 

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

megumi

大手ハウスメーカー、インテリア業界でインテリアコーディネーターを経験。福祉住環境コーディネーターとしてデイサービスのプロデュ―スを経験しシニア業界に興味を持つ。40代から出版界に入り、出版、イベント、OEMの企画、アーティストプロデュ―スを経験。

-blog