blog

パパの交流会

 

毎日猛暑。

3連休のせいか、梅雨明けもしていないのに夏休みという感じ。

KIKCAFEの高野山カレーのスパイスをプロデュースしているミカチェンコのお友達の安子さんが息子君と遊びにきてくれました。

なんとミカチェンコと安子さん、生年月日が全く一緒だとか・・・。

お誕生日が一緒という話しはよく聞きますが、生まれた年まで一緒らしいです。

辛いの苦手と言っていた息子君、ミカチェンコカレーは大丈夫だったみたいで、幸せそうに食べてる姿をママが写真を撮っていました。

子育て中、暑いの苦手な私も担任の先生がびっくりするくらい(絵日記)お出かけばかりしていた事を思い出します。

自分のためというと、ついつい怠ける方向に走ってしまうのですが、子供のためと思うと頑張れたような気がします。

頑張れたというか自分が遊びたかったのかも?

小学校3年生、ちょっと恥ずかしがる姿が可愛いかったです。

午後からは和室で大人の親子のお客さん。

お母さんがカフェをオープンする予定で、娘さんが KIKCAFEみたいなお店を作りたいと、遠方からわざわざ見にきてくれました。

関西から横浜に出てきたばかりのお母さん、娘さんが寂しそうにしているお母さんをサポートしてあげているようで、仲良し親子に

心がほんのり。

 

連休最終日。

KIKCAFEの風景はちょっと違う空気。

KIKCAFEの和室って、どこか昭和のお茶の間を感じます。

ゆっくりと流れる時間に私も癒されました。

 

来週はパパと子供さんのイベントです。

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29-4

045-334-1114

 

アメンバーぼしゅう中

 

 

 

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

megumi

大手ハウスメーカー、インテリア業界でインテリアコーディネーターを経験。福祉住環境コーディネーターとしてデイサービスのプロデュ―スを経験しシニア業界に興味を持つ。40代から出版界に入り、出版、イベント、OEMの企画、アーティストプロデュ―スを経験。

-blog