blog

市民病院

個室のお見舞いは1時間出来るという事で、昨夜は私、お嫁さん、息子の予定でしたが、結局3人で帰る事にしたので、20時まで病院にいました。

市民病院の設備はすごくて、テレワーク出来そうなイートインコーナーやクリエやレストランなど十分、院内で過ごせます。

昨夜は、KIKCAFEは居酒屋Okaeriだったのですが、さすが気力なしで、自宅で3人ご飯にしました。

土日祝日は、13:00から20:00まで面会ができるので、息子と早めに病院に行きました。

病院というとマイナスのイメージしかないのですが、市民病院は隣が三ツ沢公園なので、レストランもカフェもサッカーの応援や

学生達でいっぱいでした。

私達も軽くランチと思ったのですが、ボリュームたっぷりでびっくりです。

今日は、病室に入ると、いつものようにスマホに夢中になっていました。

点滴だらけで、ほぼ繋がれている環境で。普通にベイスターズとスマホに夢中になる姿は、相変わらず尊敬。

入院してたらマイナス思考になりがちだけど、勝っても負けてもベイスターズのおかけがな??って思います。

可愛いの大好きな我が家。

さとう式リンパケアのコンちゃんからお見舞いが届きました。

病院の壁に見守り君のように飾ってきました。

そしてお彼岸真っ只中。

お墓参りに行けないので、ご先祖の写真も病院に持って行っちゃいました。(笑)

ドタバタで我が家もお萩買っていないので、明日は買わなくちゃです。

 

9月12日から面会の制限がなくなったので、前回と違って、仕事のあとでも行けるので、ちょっと安心です。

 

明日22日のKIKCAFEは貸切が入ったので、13:00までカフェ営業はお休みさせて頂きます。

又閉店は17:00になります。

色々ご迷惑おかけしますが宜しくお願い致します。

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29-4

045-334-1114

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

megumi

大手ハウスメーカー、インテリア業界でインテリアコーディネーターを経験。福祉住環境コーディネーターとしてデイサービスのプロデュ―スを経験しシニア業界に興味を持つ。40代から出版界に入り、出版、イベント、OEMの企画、アーティストプロデュ―スを経験。

-blog