blog

ヒーラーゆーさんのブログから

ゆーさんが良い事を書いていたので、リブログしました。

スピリチュアルや自己啓発などのせいか、最近辛いとか悲しい事を我慢する人が多いような気がします。

私もどこかで、愚痴は良くないとかマイナスな感情に引き込まれていけないという思いはどこかにあったりします。

毎日全てが幸せだったら人生多分味気なくなってしまう気がします。

辛い事もあるから小さなことも幸せに感じる心が宿って人にも優しくなれるものなのです。

音楽も悲しい時に元気な曲を聴くのは逆効果と言います。

悲しい時は悲しい曲にどっぷり浸かった方が回復力は良いとか。

要は感情に無理をしないのが心の安定なのです。。

仕事がら、沢山の悩みを聞くこと多いのですが、悲しい辛いを正直に表せる人は回復も早く思います。

 

コミニュケーションにあり方が、変わり愚痴や不満を吐き出す事が悪と感じる人達が増え、会社も辞めたいのに不満を言えず退職代行なんて会社も生まれています。

退職代行を使う前に、自分の想いや不満を口に出していたら、解決策を考えてくれるかもしれません。

どうせ辞める会社なら嫌われる勇気を持って、不満は言葉に出したら良いのではないかと思います。

KIKCAFEも沢山元気なボランティアさんが活動していますが、やはり何人か突然ラインブロックで消えちゃう人もいました。

 

私は転職ばかりしている我儘者ですが、きちんと話しあって円満退社を繰り返して来ました。

自分の不満は新しい社員に対する改善策に繋がる事もあるし、円満にお別れすれば、又ご縁があった時に別の形でビジネスに繋がったりします。

我慢をする事が結局、全てを悪い方向にしてしまうのなら、時に辛い自分を労って上げて自分の心に正直に生きる事が大切なのです。

 

そんな感じでKIKCAFEはいつもみんなが本音で話せる場になっています。

愚痴不満は1回1時間まで。

そんな感覚で行動したらすごく楽になると思います。

 

明日はヒーラーゆーさんはお休みです。

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29ー4

045-334-1114

 

 

 

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

megumi

大手ハウスメーカー、インテリア業界でインテリアコーディネーターを経験。福祉住環境コーディネーターとしてデイサービスのプロデュ―スを経験しシニア業界に興味を持つ。40代から出版界に入り、出版、イベント、OEMの企画、アーティストプロデュ―スを経験。

-blog