blog

KIKCAFEの高志君再来

今日は4月から社会人になったフレッシュマンがご新規でコワーキングを利用してくれました。

卒業シーズンが終わると、今度は入社式や入学式と未知への扉を開ける人が沢山。

新人さんというと、やっぱり高志君を思い出します。

初めて会った時は、まだ社会人として1年目でした。

コワーキング スペースであどけない笑顔でこっちを向いていた顔は今も目に焼き付いています。

9月に札幌に帰ってしまって、その時はいつでも会えると言葉にはしたけれど、そんな簡単に会える距離ではないと、みんなで寂しさを感じたのでした。

でも遠く離れても高志は都内に来ると一番にKIKCAFEに寄ってくれているのです。

高志がKIKCAFEにいるのは当たり前な感じで、再会しても時間も距離も感じないから不思議。

仕事で悩んでいた高志の事が気になって、五反田の会社に連れて行った事も、今では思い出。

お節介な親代わり?

桜は、なぜか色々な思い出が蘇ります。

春になると桜、桜・・・・って飛び回っていた私だから、桜の名所には数々の思い出があります。

幸せいっぱいの時の桜、悲しい気持ちだった時の桜。

感情がどうだったとしても桜は人生を変えるくらい毎年私に影響を与えます。

今年も沢山桜を楽しみました。

未来の私は今年の桜をどんな気持ちで思い出すのかな??

コロナ渦中と言ってもKIKCAFEは沢山の助っ人がいて、仲間がいてコロナ前より賑やかです。

半年前はまだ知らないもの同士だったチーム平成もすっかりKIKCAFEの顔になるつつあります。

「次はKIKCAGFE4周年に来てね」と高志君とさよならしました。

元祖KIKCAFEと新KIKCAFEもどんどん合体していきます。

毎年必ず会いに行く枝垂れ桜のしあわせ地蔵。

お地蔵さんの穏やかな顔に、私もほっとします。

4月に保土ヶ谷に引っ越して来た人達がまた沢山KIKCAFEを体感してくれたら嬉しいです。

 

明日はLINE占いでも人気の美由紀先生(木蓮)が待機します。

お待ちしています。

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29ー4

045-334-1114

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

megumi

大手ハウスメーカー、インテリア業界でインテリアコーディネーターを経験。福祉住環境コーディネーターとしてデイサービスのプロデュ―スを経験しシニア業界に興味を持つ。40代から出版界に入り、出版、イベント、OEMの企画、アーティストプロデュ―スを経験。

-blog