blog

就活カフェ今日の主役は?

木曜日は就活カフェです。

今日も朝から大学生が続々入店。

コロナ渦中、大きなことが出来ない分、色々動きにくい事も多いけれど、少しづつ活動してもらっています。

チーム平成に学生部が出来て約半年が経ちました。

大きな会やイベントは、まだコロナ渦中という事もあり控えていますが、なるべく、みんなと共有する時間を持ちたいと思っています。

一緒に過ごす時間が増えるとその子その子の個性が見えてきます。

緊張している雰囲気も3回目くらいから打ち解けて、最初緊張気味だった子達も最近は自然に「めぐさん」って呼んでくれるようになりました。

 

男子校のようなKIKCAFEも最近は娘(女子)達が増えました。

先週はMiyuちゃんがお誕生日、今日はもうすぐお誕生日のRihoのサプライズお誕生日会をしました。

ケーキはhimariちゃんが戸塚で人気のケーキを買ってきてくれたのです。

チーム平成学生部、これでなんとかRikoちゃん以外全員大人(20歳)になりました。

仲良しになる事。

運が良くなる事。

OKIとよく話す波動と言霊について・・・。

こんな話しは今の大学生には通じないかな??と思ったら幸運力NO1のRikoちゃんは実践済みだったようです。

人生だからずっと良い事が続くとは限りません。

マイナス発言ばかりしていると本当にマイナスなことしか起こらなくなっちゃうのです。

失敗しても辛いことがあってもそれは永遠に続くわけではないので、自分の人生を楽しくさせる物語の一場面と考えたら大した事でもなかったり・・、

Rikoちゃんが「私の周りは良い人ばかりいるの」と言っていたけれど、それは偶然ではなく、Rikoちゃんが良い人だから良い人が集まるのです。

良い波動は良いものを引き寄せていくのです。

もしチーム平成が大きな失敗をしたとしても、何もしないで何も起こらない方が私にとって悲しい事なのです。

KIKCAFEで若手が失敗を恐れずどんどんチャレンジしてくれたら幸せです。

久しぶりにKAITOも来てくれました。

もうすぐ3年生。

就活モードに入ったみたいで、キャリアコンサルタントの鬼さんと密談(笑)していました。

みんなKIKCAFEの応援団ですが、私はみんなが素敵な大人になるよう、応援していきたいと思っています。

 

来週木曜日の就活カフェはお休みです。

明日は横山玖汪先生の鑑定です。

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29ー4

045-334-1114

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

megumi

大手ハウスメーカー、インテリア業界でインテリアコーディネーターを経験。福祉住環境コーディネーターとしてデイサービスのプロデュ―スを経験しシニア業界に興味を持つ。40代から出版界に入り、出版、イベント、OEMの企画、アーティストプロデュ―スを経験。

-blog