blog

息子は30才・娘は大学生

 

4月1日は息子の誕生日です。

25歳の時のブログがつい最近のような感じがしますが、あれからもう5年。

私も30才の子供の親についになってしまいました。

元々母親の自覚がなく友達親子なので、何歳になっても関係性は変わりません。

「子育て」と一般的には言われますが、実際は親は子供に育てられると思っています。

大人になればなるだけ、欠点を指摘してくれる人はなくなり、自分を変える事は難しくなります。

縦社会というのが嫌いで、勤めていた時もあまり意識したことはありません。

その時代時代の良さを取り入れるのが好きなので、私の生き方がは時に長い物に巻かれたり若手の意見を吸収したりと自分に良い事が取り入れています。

息子にもチーム平成にも毎日ダメ出しされています(笑)

でも息子との会話もチーム平成の会話も同じ感覚で楽しんでいます。

春休みは、大学生達と過ごす時間が多いので、私としてはとても新鮮な気持ちで過ごしています。

SNS担当の2年生のM IYUちゃんがカメラマンの話しを聞きたいとリクエストをもらったのでプライメリーの代表のショーゴさんに会いに行きました。

ショーゴさんの事務所のオーナーはコスミックエンジンの社長のナベさんなので、一緒に同席をお願いしました。

軽い勉強をした後は、TIKTOKインタビュー。

TikTokのKIKCAFEのお客様紹介を毎回大学生が交代でインタビューしています。(Youtubeも同じもの流してます。)

今回は1年生のRikoちゃんがインタビュアーデビューです。

社長チームよりもマウンド度胸がすごい。(笑)

今回はタレントのRIKOちゃんとアーティ ストのマネージメントをしている矢野さんの打ち合わせもあったので、無茶振りで

矢野さんもインタビューに出てもらっちゃいました。

放任なぶんだけ自分の人生は自分で責任を取らなくてはいけないので楽なようで楽ではなかった」って息子がよく言っていました。

子供は所有物ではなく1人の人間、見えなところでサポートするのが我が家の教育です。

親だけ見ていたら親の世界しかわからない狭い世界の人間になってしまいます。

蛙の子は蛙の子にはしたくないのです。

息子には若い頃から多種多様な職業の人や大人と会う機会を作って来ました。

そして今はチーム平成にも同じ事しているのです。

ボランティア活動も放任なので、みんな初めは戸惑っていたかもしれませんが、最近は自由に羽ばたいてくれています。

せっかく都内まで行ったので、みんなでお花見に行くことにしました。

グランドプリンス高輪の日本庭園は私の好きな場所。

以前、品川に勤めていた時、都内で京都を感じる場所として癒しの場所でした。

そして思い出がいっぱいの場所なのです。

チーム平成のRIKOちゃん、タレントで2年生のRIKOちゃんとダブルRIKOとお散歩。

会ってすぐから仲良しになって、とても楽しそう。

ゆーさんと私には娘がいないので、ちょっと違ったワクワクです。

みんな素敵なレディになって欲しいから、ちょっと背伸びしてラウンジでお茶して。。。。

やっぱり時々みんなと外出する時間も楽しいな♬

私は子沢山で幸せものです。

 

 

明日はヒーラーゆーさん初出勤です♬

お待ちしていますね。

 

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29ー4

045-334-1114

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

megumi

大手ハウスメーカー、インテリア業界でインテリアコーディネーターを経験。福祉住環境コーディネーターとしてデイサービスのプロデュ―スを経験しシニア業界に興味を持つ。40代から出版界に入り、出版、イベント、OEMの企画、アーティストプロデュ―スを経験。

-blog