blog

七夕祈願

保土ヶ谷の街も七夕飾りやお盆の商品の陳列が始まりました。

毎回、イベント企画して、まだまだだと、のんびりしていると、あっという間にその日が近づいてバタバタしちゃいます。

もう6周年イベントまでカウントダウンに入ってきました。

昨日、一条恵観山荘でのんびりして、帰りに鶴岡八幡に寄りました。

今年は夏越しの祓えも出来なかったので、七夕に想いを込めてお参りして来ました。

みんなを巻き込んでいるので、七夕の夜の極上の人脈パーティー の成功祈願です。

巫女さんに短冊を持っていくと、一人一人神楽鈴をシャンシャンと振って頂き、祈願してくれるのです。

いつもこのシーズン、鶴岡八幡宮に行っているのですが、短冊にお願いを書いたのは初めてなのです。

蓮の花も満開寸前でとても綺麗でした。

「源氏の白旗」と「平家の赤旗」にちなんで、源氏池には「白ハス」が、平家池には「紅ハス」が植えられていたそうです。

私はやっぱり紅い(ピンク)が好きです。

湿度、暑さ、バテそうですが、元気に皆様とお会いできること、楽しみにしてます。

 

明日木曜日の夜はYATSUN(占い)とヘッドスパのキョンちゃんが18:00から待機します。

心も体もスッキリしに来てくださいね。

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29-4

045-334-1114

 

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

megumi

大手ハウスメーカー、インテリア業界でインテリアコーディネーターを経験。福祉住環境コーディネーターとしてデイサービスのプロデュ―スを経験しシニア業界に興味を持つ。40代から出版界に入り、出版、イベント、OEMの企画、アーティストプロデュ―スを経験。

-blog