blog

今度は哲学者がKIKCAFEの顔に

KIKCAFEというか私は、なかなな出会えない不思議な人達とご縁が出来ます。

今回は、多分、また今までにない新しい出会いです。

お坊さんが来たり、政治家が来たり、芸能関係の人が来たり、これまでにも様々な人とご縁を繋いできました。

そして今回は、なんと哲学者です。

哲学者である大竹稽先生がKIKCAFEで超学力塾という塾を開校することになりました。

大竹先生の経歴がまた面白いのです。

1970年愛知県生まれ、名古屋大学医学部入学し退学。

次に慶應義塾大学医学部入学し退学。

そして今度は東京大学理科三類入学し退学。

次は学習院大学フランス語圏文化学科入学し首席卒業されました。

それで終わりではなく今度は東京大学大学院総合文化研究科地域文化研究専攻修士課程入学し修士課程修了(学術修士)しフランス思想を研究。

その後は博士後期課程入学し又中退。

以降は建長寺・妙心寺などの禅僧とともに「お寺での哲学教室」や「お寺での作文教室」を開いてます。

大竹先生のことはトマホークの出演がわかりやすいと思います。

 

出した本もすごい数です。

保土ヶ谷の人は書房すみよしさんで大竹先生の本を購入したらKIKCAFEのメニューが200円引きになります。
(是非今後保土ヶ谷でも話題になる大竹先生の本を読んでみて下さい。)

どんな塾かというと発達障害の児童専門塾なのです。

今の時代はどうしてもその場の成績が大切にされていますが、好きなものを見つけた時、天才と呼ばれるようになったり、急に才能を発揮することがあります。

咲くのが遅いか早いだけでどんな人にも可能性があると私も思っています。
超学力塾についてはHPをご覧下さい。

 

最近KIKCAFEにはとても温かい素敵な発達障害専門のカウンセラーさんも来てくれています。

誰にも平等に幸せになる権利があります。

いつかKIKCAFEから天才が生まれるかもしれません。

 

超学力塾は10月開校(毎週月曜日17:00から21:00)します。

ご興味のある方はKIKCAFEまでご連絡下さい。

 

明日のKIKCAFEは14:00オープンになります。

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29-4

045-334-1114

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

megumi

大手ハウスメーカー、インテリア業界でインテリアコーディネーターを経験。福祉住環境コーディネーターとしてデイサービスのプロデュ―スを経験しシニア業界に興味を持つ。40代から出版界に入り、出版、イベント、OEMの企画、アーティストプロデュ―スを経験。

-blog