blog

KIKCAFEで関西弁

転勤族の私。

昔よく言われたのが東京に行くと「関西弁になったね」と言われ、大阪に行くと「バリバリの東京弁だね」って。

ところどころに地方のイントネーションが入って、若いころは指摘されるのが嫌でした。

でも大人になると、それも個性でメグ語で堂々と生きています。

時代が変わり昭和の時代は東京にいても、みんな堂々と関西弁でお喋りしていたのですが、最近は関西の人も関西弁を使わなくなってしまいました。

チーム平成も関西生まれの子や関西にご縁のある人が多いのに、全く関西弁が出ないのです。

KIKCAFEはそんなに気取らなくて良いよ・・・ってカラーなので、地方の良さをどんどん発揮してほしいと思っています。

そんなことから、同じ横浜市立大学の関西コンビを昨日引き合わせちゃいました。

おじいちゃんの家は大阪で京都っ子のみさきちゃん、大阪堺の文菜ちゃんの初カフェタイム。

最初は和室で緊張してる空気でしたが、途中は私が遠慮しちゃうくらい関西弁で地元ネタや大学のネタで盛り上がっていました。

 

横浜市立大学は保土ヶ谷からそんなに近くないのに、チーム平成の中には卒業生在校生含めて五人もいるのです。

そしてびっくりなのは、偶然、みんな先輩のチーム平成の和田っちを知っていたということ。

和田っちそんな有名人???

 

私は関西関東両方いけるので、関西パワーもこれからはどんどん出してくれたら良いなって思ってます。

 

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29ー4

045-334-1114

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

megumi

大手ハウスメーカー、インテリア業界でインテリアコーディネーターを経験。福祉住環境コーディネーターとしてデイサービスのプロデュ―スを経験しシニア業界に興味を持つ。40代から出版界に入り、出版、イベント、OEMの企画、アーティストプロデュ―スを経験。

-blog