blog

みんな同じ人間

インスタグラムを見ていると、チーム平成学生部の卒業式の写真があがって来ます。

今日は23日、社会人になるまで後、1週間になりました。

みんなの弾けた笑顔も、しばらくは緊張の笑顔になるのです。

沢山転職して、出版社の時は新人社員研修を担当した事もあったり、ハウスメーカーでは1年目と2年目だけのフレッシュ営業マンのみで構成するモデルハウスの担当もやっていました。

昔から年の離れた子達と過ごす時間が多かったので、その感覚は今も変わらずです。

だからチーム平成が可愛い。

今日、お客さんのO君から「ずっと女性として社会に出て、やり辛かったこととかありませんでしたか?」と質問されて、ちょっと考えてみました。

考えてみたところ、全くありません。

もはやビジネスも遊びも性別を意識した事がないのです。

私の中には、みんな同じ人間という精神が宿っているのです。

同じタイプの人で人脈は構成される事が多いけれど、私の人脈は性別・年齢・肩書き・職業何も関係なし。

ただ一緒にいて楽しいと感じる事だけが大切だと思っています。

コロナでなかなかみんなと会う時間がなかったのですが、昨年の昨日、私達は松浦美佳ちゃんのライブで、沢山の仲間と再会しました。

再スタートした私達が今後どうなっていくかはわからない段階の再会。

でも2024年春、またみんなで大きく集える日がくる事になったのです。

長年の信頼関係のある仲間達は時間が経っても何も変わらない。

そこにKIKCAFEファミリーも融合されることも決まり。

非公開イベントで先にお客様を募って、残席限定で新規のお客様を計画していたのですが、既に80人超えの参加表明がありました。

美魔女?大集合という事ですが、保土ヶ谷だんしも合流で、どんなパーティ になるか楽しみです。

いざ原宿へ・・・

こちらの準備も着々です。

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29-4

045-334-1114

 

 

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

megumi

大手ハウスメーカー、インテリア業界でインテリアコーディネーターを経験。福祉住環境コーディネーターとしてデイサービスのプロデュ―スを経験しシニア業界に興味を持つ。40代から出版界に入り、出版、イベント、OEMの企画、アーティストプロデュ―スを経験。

-blog