blog

山羊座は欲張り?

夏休み。

久しぶりにマイペースに生きてて時間ってこんなに有効に使えるのだと改めて感じる日々。

朝起きてオープンが遅いと言っても、朝の時間は限られた時間しかなくって、お店を閉めてからも、やっぱり限られた時間しかなく

もったいない感じがします。

この夏休みはレンタルが連日入ったので、お店でお客様を迎えて、その後はフリーなのです。

朝はいつもより早くから起きているので、1日はかなり有効に使えてHAPPY。

一昨日、お店でヒーラーゆーさんとTikTokの動画撮影しました。

その中で私は欲張り発言しました。

人が好き、一人も好き。

多分、365日24時間全て自分が喜ぶことしてたいのだと思います。

だから今回の夏休みはどれも無駄じゃない過ごし方出来た感じがします。

お休みだけど人とも沢山会ったし、一人でお散歩やお買い物も出来たし、好きなカフェでの読書も専念出来、アマゾンプライムで久々映画や音楽も楽しみ、お料理まで頑張って作っちゃったり。

お休みも後1日。

明日も充実した1日になりますように。

昨日はトイズクラブに寄りました。

暑い暑いと言っているけれど、クリスマスまで131日らしいです。

今年は旅行もいっぱいしたし、5周年も派手に出来たし、既に思い出はいっぱいだけど、もっと思い出作りしたくなりました。

山手に行ったの、元町でお買い物をしました。

元町商店街もお店の入れ替えが激しいけれど、まだまだ老舗も残っていて、ハマトラに憧れた高校生の頃を思い出しました。

その頃、私は北九州にいて(今年甲子園に出た九州国際大学附属高校)、都内の友人がハマトラでおしゃれしてたのが羨ましくって

ファッション雑誌にため息ついていました。

時代は変わっても小さいサイズの靴が揃っているミハマは、あの頃の面影があるデザインがまだまだ豊富。

ショップスタッフの対応も老舗の品格を感じました。

 

涼しくなったら私のお散歩が止まらなくなりそうです。

 

 

KIKCAFE
横浜市保土ヶ谷区岩井町29-4
045-334-1114
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

megumi

大手ハウスメーカー、インテリア業界でインテリアコーディネーターを経験。福祉住環境コーディネーターとしてデイサービスのプロデュ―スを経験しシニア業界に興味を持つ。40代から出版界に入り、出版、イベント、OEMの企画、アーティストプロデュ―スを経験。

-blog