blog

京都最後は醍醐寺で・・・

京都最終日は醍醐寺に行きました。

随心院から歩いて15分くらいのところにある世界遺産のお寺です。

須磨寺の小池陽人さんの修行したお寺という事で、今回初めての訪問です。

中はとても広いので、とりあえず境内にあるフレンチカフェ ル・クロ スゥ ル スリジェ ~桜の樹の下でというレストランでランチする事にしました。

とにかく窓からの景色が素晴らしいお店。

音楽の音もちょうど良く、離れたくないと思うような気が良いお店でした。

最初に薬膳スープが出てくるのも嬉しい。

最近は京都は通う場所と諦めていたのですが、今回の旅は久しぶりに、やっぱり生きてるうちに京都に住みたいと本気で思う時間でした。

フランスの温かいバケットはとてもボリューミーでした。

日曜日の法話で、食事は生産者や作っった人、盛り付けた人のことを考えて感謝の気持ちで食べるという事を聞いていたので、残しては申し訳ないと完食しました。

お腹がいっぱいなので、珈琲を飲みながらずっとお庭を見てたら、桜の花弁がヒラヒラと舞い降りて来て・・・・。

私にとって本当に心からその場にいる事に幸せを感じ涙が落ちそうになりました。

広い境内を1人歩いて、そろそろ京都とさよならです。

京都はやっぱり私の一番のパワースポットなのです。

今回はお天気も恵まれ行って良かったと私の魂が喜んでいました。

 

明日はヒーラーゆーさんの開運メッセージはお休みになります。

日曜日は久しぶりに江ノ島でも人気の彩華さんの鑑定と開運書道の日です。

お待ちしています。

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29ー4

045-334-1114

 

フォローしてね…

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

megumi

大手ハウスメーカー、インテリア業界でインテリアコーディネーターを経験。福祉住環境コーディネーターとしてデイサービスのプロデュ―スを経験しシニア業界に興味を持つ。40代から出版界に入り、出版、イベント、OEMの企画、アーティストプロデュ―スを経験。

-blog