blog

セピアの思い出

京都ツアー。

あまりにも内容が盛りだくさんなので帰宅してから少しづつブログにまとめようと思います。

まずはプライベートから。

昨夜はキャラメルママに数年ぶりに行きました。

キャラメルママはユーミンのレコードだけをかけ続けているバーなのです。

実はこのお店、出版時代にご縁があり打ち合わせに通っていました。

数年が経ちここはお客さんでいたいので、オーナーももしかして?と感じているかもしれないけど、とほけて知らない人を装っています。

ユーミンは私達世代の青春そのもの。

アルバムごとに流れる音楽は、あと一曲あと一曲と帰りたくなくなるのです。

キャラメルママに行く時のタクシーの運転手さんとの会話が少し楽しかったです

「キャラメルママ僕も行きましたよ。先日の大阪のユーミンのライブ当日券で運良く入れました。

」と運転手さん。

「ユーミンは私世代の青春です!」と私、

「僕38年生まれですわ」と運転手さん。

「あっ同級生」と私。

最後は笑顔てさよなら。

キャラメルママはセピア色が似合うお店てす。

お化粧室から出てくると、またお節介KAMARU

オーナーに写真をお願いしてました。

あの頃のこと話そうかなと思ったけど、

また今日も知らない人の顔してお店を出た私です。

そしてこのお店、我が家の思い出の河原町カトリック教会の向かえというのもなんかご縁を感じます。

明日のkikcafeはパーティの貸切予約が入ったためインパルスもお休みさせて頂きます。

kikcafe

横浜市保土ヶ谷区岩井町29-4

045-334-1114

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

megumi

大手ハウスメーカー、インテリア業界でインテリアコーディネーターを経験。福祉住環境コーディネーターとしてデイサービスのプロデュ―スを経験しシニア業界に興味を持つ。40代から出版界に入り、出版、イベント、OEMの企画、アーティストプロデュ―スを経験。

-blog