blog

クリスマスに改めて知った事

今日は本来はヒーラーゆーさんはの開運メッセージはお休み。

ちょっと用事でKIKCAFEに立ち寄って、そのままパン食べながら雑談。

占い師さん側(主役)の席に私が座り、お客さん側の席にゆーさんという事でいつもと少し違う空気でした、

1年前の昨日、私とゆーさんと出会いました。

山羊座だからかな??あまりお互い自分の話しとかあまりしなくって、その時その時を楽しんで来た1年でした。

友人も恋人もよく「あなたのことをもっと知りたい」なんて言葉もあるけれど、私は相手のこと知らなくても波長やフィーリングで仲良くなるタイプ。

今日はお互いが仕事スイッチでなかっった事もあり、「あれ言ってなかったっけ?」「あれ知らなかった?」なんて事が今日は沢山。

実は私たち、お互いのこと何も知らないで仲良くしていたんだと思いました。

ゆーさんは去年のクリスマスの頃にやって来て、今年もクリスマスの頃に沢山私の励みになる事を伝えてくれました。

SNSなどで最近、他人の動向に左右されてる人が沢山いて、知らない間に自分や他人に優劣つけて一喜一憂しちゃって益々自分を追い込んじゃうニュースも聞きます。

他人の動向に振り回されるより、お互いをあまり知らなくても仲良くなれるくらいが丁度良い。

やっぱり山羊座は人との距離感が大切だと思ってしまうのです。

 

今日思ったのは私のこと、何も知らないゆーさん実は私のこと一番知っている人なんじゃないかって感じちゃった。

クリスマスソングも明日まで・・・・・。

流れるクリスマスソングに耳を傾けながら、友情について考えたクリスマスイブでした。

PUUTYLANDさんからクリスマスカード頂きました。

早速みんなにお渡ししました♪

 

 

明日は貸切のためコワーキングカフェはお休みです。

私はしめ縄の準備とクリスマスです。

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29ー4

045-334-1114

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

megumi

大手ハウスメーカー、インテリア業界でインテリアコーディネーターを経験。福祉住環境コーディネーターとしてデイサービスのプロデュ―スを経験しシニア業界に興味を持つ。40代から出版界に入り、出版、イベント、OEMの企画、アーティストプロデュ―スを経験。

-blog