blog

暑い夏はカフェ巡り

今日も暑い。

言いたくないけど暑い。

暑かったけど、早めに祇園祭りやぼんぼり祭りを楽しんでおいて良かったです。

そうでなかったら今年の夏は暑いという思い出だけになっちゃう。

貸し切りの予約なども入り、いつもより多めの夏休みでした。

ちょこちょこ用事はあったものの、思い出してみると今年はカフェ&読書三昧だったような気がします。

元々カフェ好きなのですが、暑くてお散歩出来ないから、やっぱり行く所というとカフェしかなかった感じです。

大船に行ったらぶーげん に行きます.。

山小屋風の昔ながらの喫茶店です。

ここのドリップ珈琲はお気に入りで、チェーン店とは違う落ち着きがあって好きなのです。

恵比寿で時間つぶしというと、やっぱり猿田彦珈琲

色々な珈琲チャレンジしていますが、今回は縁起を担いで大吉ブレンドにしました。

とても飲みやすくチェーン店の中では一番のお気に入りなのです。

白金代のCACAOCATは初めて。

庭園美術館の隣で環境抜群でした。

こちらはちょっと打ち合わせ。

表参道ではpique cafeへ。

若い子達がいっぱいで写真撮れなかったのですが、クマ好きの私のはたまらない可愛いお店です。

カフェメニューではシロクマクレープがあったり、雑貨はクマ一色なのでたまらない。

お店の中にいると、視野が狭くなっちゃうのでカフェを経営している私としてはカフェ巡りは社会勉強にもなるのです。

スタバのマイブームは、ゆずシトラスティ ー

今年は何度も飲んでいます。

果肉と香りにがとにかく癒し。

 

まだまだ暑そうなので、私のカフェ巡りは止まりません。

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29ー4

045-334-1114

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

megumi

大手ハウスメーカー、インテリア業界でインテリアコーディネーターを経験。福祉住環境コーディネーターとしてデイサービスのプロデュ―スを経験しシニア業界に興味を持つ。40代から出版界に入り、出版、イベント、OEMの企画、アーティストプロデュ―スを経験。

-blog