blog

昭和に戻る秋

今日は蒸し暑かったので屋外のお散歩は中止。

横浜でウインドショッピングしていました。

お店はどこも秋模様。

Z世代の昭和平成レトロブームが世代を超えてブームになって来たのか?今年のファッションや雑貨は昭和を思い出すもので溢れていました。

若い頃に着ていたなって思うトラッドを思わせるジャケットだっったり、ペイズリーのような柄のブラウスやワンピースなどなど。

雑貨もOSAMUS MOTHER GOOSEにTWEETYちゃんトやトムジェリーなど懐かしいものが溢れています。

急激に世の中が便利になったのは良いけれど、ちょっとホッとする昭和がZ世代にも人気のようです。

KIKCAFEのチーム平成の女子達が誰も呼ばないのに、駄菓子買ってお祭り仕様に飾っていたのですが、やっぱりこの流れだったのでしょうか??

贅沢しなくても、ただ日々が平凡でそして1日が長く感じたた、昭和の時代に回帰することは良いことかもしれません。

また、ちょっとレトロなカフェに行きたくなった私です。

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29ー4

045-334-1114

 

フォローしてね…

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

megumi

大手ハウスメーカー、インテリア業界でインテリアコーディネーターを経験。福祉住環境コーディネーターとしてデイサービスのプロデュ―スを経験しシニア業界に興味を持つ。40代から出版界に入り、出版、イベント、OEMの企画、アーティストプロデュ―スを経験。

-blog