blog

たまたまな人生

ご縁という言葉が好きです。

人も本もお店も音楽もみんな偶然の出会いから生まれていると思ってます。

私の人生を話す時いつも「たまたま」という言葉を連発してしまいます。

あーなりたいとかこう人になりたいと思ったことはなく、適当に言ってた事が本当になっちゃったりすることが本当です。

KIKCAFEのメニューは私のこだわりの中で決めてきましたが、これもたまたまから生まれた物ばかりです。

 

小学生の頃も遠足に行く時、私の水筒にはレモンティ ーが入っていて、20代の頃は、紅茶を頼んだ方がお上品に可愛くみられるかも?なんてブリッコ精神から紅茶を飲んでいました。

最近はコーヒー派の私ですが、KIKCAFEでは紅茶注文率が上がっています。

 

そして春が待ち遠しい私。

KIKCAFE提供の和紅茶の中で一番のお気にりの和紅茶さくらを例年より少し早めにスタートしました。

東白川村の和紅茶もたまたま出会って、たまたま美味しかったからとそんな流れでご縁が生まれたのです。

国際教養振興協会などでご縁があった友人の志村さんが、東白川村に移住してお茶の勉強を始めました。

ちょうどKIKCAFEのオープンと移住が同時期だったので、早速採用させて頂いたのです。

茶広農園の和紅茶に、国産の桜葉をバランスよくブレンドしていて、ふわっと香る桜がたまらない1杯です。

桜は抗菌作用、リラックス効果、鎮静作用、血圧低下作用、咳止め作用、二日酔い防止作用などに効くとされています。

17年前、私は入院をしました。

しかも息子の中学受験の真っ只中。

心身共に落ちていて、薬を飲んでも休息しても、なかなか回復出来ず落ち込む日々が続いていました。

このままだと息子の受験も応援出来ず、中学の入学式も行けないと母親の役割すら果たす事ができない自分を強く責めていました。

そこまで落ちていた私を桜が魔法をかけてくれたのです。

入学式の日の中目黒の桜はとても美しく優しさでいっぱいだったのです。

桜を見た時、一瞬で「私大丈夫かも?」って元気になったなった桜マジック。

たまたま見た桜が私に元気をプレゼント。

 

健康第一。

明日は健康診断に行ってきます。

お店のオープンは13:00頃の予定です。

ご迷惑おかけしますが宜しくお願い致します。

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29ー4

045-334-1114

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

megumi

大手ハウスメーカー、インテリア業界でインテリアコーディネーターを経験。福祉住環境コーディネーターとしてデイサービスのプロデュ―スを経験しシニア業界に興味を持つ。40代から出版界に入り、出版、イベント、OEMの企画、アーティストプロデュ―スを経験。

-blog