blog チーム平成

毎日がスペシャル

先週はチーム平成の梅ちゃんのサプライズ。

今日は、チーム平成の和田っちとアロマセラピスト のRinaちゃんのサプライズ誕生日をしました。

お祝いばかりしているKIKCAFEのようですが、KIKCAFEとしてはお世話になった人への感謝の日のような感じです。

今日は前回のイベントの反省会、4周年イベントの打ち合わせという事でグッドタイミングでサプライズ出来ました。

和田っちが初めて来たのは2年前の8月。

エアコンつけてても汗が吹き出るような日でした。

少し早く入ったOKIのインドネシアカレーを食べながらの面接だった気がします。

その時の写真

何かやろうとすると緊急事態宣言が出たりと、一番世の中がピリピリしてる時に登場したのが和田っちでした。

その時は一番若いイメージだったのですが、たった2年でみんなのお兄さん的な存在になりました。

KIKCAFEでもボランテイアというより情報共有する仲間という存在に成長。

RinaちゃんはKIKCAFEではもう古株?

初めて会った時は、まだ保育園ママだったのですが、碧斗(息子)も、もう3年生。

KIKCAFEの変遷を見てきた人なので、私の一番の話し相手かもしれません。

愚痴やネガティブ発言がだめだけど、ためる事はもっと危険。

Rinaちゃんは私の癒し担当なのです。

KIKCAFEのオープンからの4年の歴史を仲間達と共有し振り返りたいとケーキ食べながら思いました。

次はKIKCAFEの誕生日まで、みんなで走ろうと思っています。

素敵な仲間に乾杯。

明日は2回目の元気カフェです。

今日は若い人いっぱいでしたが、明日はシニア世代歓迎です。

お誕生日や記念日じゃなくて、毎日がスペシャルデイなのです。

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29ー4

045-334-1114

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

megumi

大手ハウスメーカー、インテリア業界でインテリアコーディネーターを経験。福祉住環境コーディネーターとしてデイサービスのプロデュ―スを経験しシニア業界に興味を持つ。40代から出版界に入り、出版、イベント、OEMの企画、アーティストプロデュ―スを経験。

-blog, チーム平成