blog

統計心理学

 

2023年の私は、飛行機でいったら滑走路をゆっくり走っていた感じです。

KIKCAFEで全く動いていなかった私が滑走路をゆっくり前進始めたのです。

通常だったらお誘いを受けたら「お店があるからごめんなさい」って断っていたのですが、2023年を迎えた時に、大阪万博関連の人に誘われ、突然「行きます」と数年ぶりの大阪に行ったのです。

大阪は勿論、関西に行ったら必ず寄る京都に立ち寄りました。

その日の京都は銀世界。

夜の宇治でリリーズの真由美さんの訃報のニュースが流れてきた事が今も思い出されます。

リリーズさんと同じ職場で働いていて、同世代なので早すぎる死になんとも言えない感覚に襲われたのです。

大阪・雪の京都・訃報・出会い・再会・・・・

1年前はどこか人生を変えるきっかけになりました。

そレからすごく健康のこと、生き方のこと色々考えて、昨年はメンテの年としたのです。

 

私はリーリーズさんと仕事をしていた職場で、人脈は拡大し、人生で一番仕事をしているた時期。

ある意味人生で一番「生きた」という時代でした。

今年はそんな事もあり原点回帰。

滑走路から飛び立つように、思い出の地で、ちょっと大きな会を計画中です。

今日のKIKCAFEは、キャリアコンサルタントのmariさんの統計心理学の勉強会でした。

生年月日から、自分のつよみを知ります。

仕事もコミニュケーションも、自分の強みを知れば生きやすくなるのです。

私は若い時は、全然冴えない人間でした。

でもどこかで何か探し求めるようにチャレンジしてきたのです。

沢山転職して、そこで自分の好きで楽しい事を見つけてきたのです。

今日の生徒さん達は、人生の半分くらいを生きてた人達でした。

今から沢山、自分を知って羽ばたいてくれたらなって応援したい気持ちになりました。

この少人数の中に全く同じ生年月日の人がいたのはびっくり。

そんなシンクロも運が味方にしてるのかも??

 

何歳だからとか学歴がとか家庭環境がとか・・・言い訳するより、チャンスを得る。

少しでも前進すれば何かが変わっていくと思っています。

 

ちなみに私は統計心理学で言うと直感の人でした。

 

明日は18:00から凛音さん(星読み・タロット)が待機します。

お待ちしています。

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29ー4

045-334-1114

 

 

 

meguのプロフィール

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

megumi

大手ハウスメーカー、インテリア業界でインテリアコーディネーターを経験。福祉住環境コーディネーターとしてデイサービスのプロデュ―スを経験しシニア業界に興味を持つ。40代から出版界に入り、出版、イベント、OEMの企画、アーティストプロデュ―スを経験。

-blog