blog チーム平成

新メンバーでサッシーのお誕生日

KIKCAFEのボランティア集団といえばチーム平成。

学校と同じで、卒業したり引越したりと毎年少しづつメンバーは変わっていきます。

でも変わらないのは、KIKCAFEはみんなの実家みたいで、卒業しても、連絡くれたり、尋ねて来てくれたりと絆は太いです。

チーム平成が出来て4年。

時代の変化によってチーム平成の役割も変わっていきました。

今年3月にチーム平成学生部の大量卒業があって、結成以来初めての存続の危機を感じたのは正直なところ。

私の人生は行き当たりばったり。

もうあんな良いチームが生まれる事はないだろうなと、ここ数ヶ月は諦めモードに突入していました。

7月中に良い人材が来なかったら、募集はストップしようと正直思っていました。

私が何かを辞めようとすると、必ず神様は存続させるきっかけを作ってきます。

7月の応募者が全員素敵で「あれ?またいける?」って,感覚で思ってしまい、新体制が急ピッチに動き始めたのです。

今日は、新メンバーと旧メンバーの顔合わせと打ち合わせをしました。

大学生から社会人と年齢幅もあったのですが、コミ力高い系メンバーだったので、あっという間にみんな仲良くなりました。

初日から「たこ焼きパーティーやらない?」「お祭り行こう」「関西一緒に行こうか?」なんて仕事以外の話題もポンポンと出てきて

とにかく明るい空気でいっぱいでした。

KIKCAFEは誕生日月にお店に来るとサプライズが待っています。

サッシー7月に来れなかったのでお誕生日は来年までおあずけと思ったのですが、いつも頑張ってくれているのでサプライズしました。

新メンバー、一緒に思い出作りしていきたいと思います。

解散どころか、またテンションアゲアゲのチーム平成なのです。

心があたっまること。

やんちゃでも良いから、素直でなんでも言い合える仲間といる時かな??

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29-4

045-334-1114

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

megumi

大手ハウスメーカー、インテリア業界でインテリアコーディネーターを経験。福祉住環境コーディネーターとしてデイサービスのプロデュ―スを経験しシニア業界に興味を持つ。40代から出版界に入り、出版、イベント、OEMの企画、アーティストプロデュ―スを経験。

-blog, チーム平成