blog

チーム平成と子供達

今日のKIKCAFEは保育園みたいになりました。

保育士のえっちゃん先生と、チーム平成学生部のちひろちゃん&ゆうみちゃんコンビのイベントでした。

高校時代、化学の甲子園にも出たちひろちゃんの提案でスノードームを作りました。

パパやママのことを忘れちゃうくらい、みんな夢中で楽しんでいました。

スノードームが出来上がったても、お姉ちゃん達と沢山遊んでもらいました。

ちょっと早いクリスマスみたいです。

みんなお行儀が良くって、お利口さんばかり。

ルービックキューブやオセロ、星のお話しなどかなりのハイレベル。

保育士ぼえっちゃん先生の育児相談、慶應大学のゆうみちゃんのお遊びサポートもとても良い感じでした。

最近のゆうみちゃんはチームカフェのボランティアと親子イベン担当で、本領発揮。

この企画は今後毎月開催予定です。

図書館でも学生部大活躍です。

子供達と紙芝居を通して触れ合いました。

ゲームも楽しいけれど、KIKCAFEは常にリアルなコミニュケーションを大事にしています。

コミ力高いチーム平成の若者と小さい頃から触れて、素敵な大人になって欲しいなって思います。

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29-4

045-334-11114

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

megumi

大手ハウスメーカー、インテリア業界でインテリアコーディネーターを経験。福祉住環境コーディネーターとしてデイサービスのプロデュ―スを経験しシニア業界に興味を持つ。40代から出版界に入り、出版、イベント、OEMの企画、アーティストプロデュ―スを経験。

-blog