blog

お店の断捨離

今週は、寂しいKIKCAFEです。

日曜日にパソコンが壊れ、テンションが下がったうえにお客様が来ない・・・(泣)

今週の来店数は本当に前代未聞・・・・。

昨日は、ボロいパソコンで1日中、静かなKIKCAFEで過ごしていたら、運動不足からか体がコチコチ。

血流悪く、むくんでいる感じもして、満月のせいにしたいところですが、このままでは、お店も私もダメになると今日は動くことにしました。

リニューアルの4月に大掃除したのですが、まだ捨てたいものがいっぱい。

朝から汗だくで押し入れの中のものを出して、大掃除の大整理。

暇なときしか出来ないことも沢山あるので、頑張りました。

大掃除していたらキタムラからパソコンが直りましたと電話がありました。

パソコンを受け取って、ちょっとお散歩。

ふと、昨日聞いた鈴虫寺のTIKTOKの法話を思い出しまた。

やることが多くて、何かた手をつけたら良いのかわかりませんという質問に、大掃除の時って片付けたいものが奥にあったりで、なかなか思う通りにはかどらないこともあるけれど、足もとから片付けたら、気づくと段々綺麗になって最後は片付くので、それで良いんやないかな??って。

お客さん来なくって、時間は沢山あるのに、やることだけは多い私。

全てが中途半端の出来で、満足いかないのですが、あっこれで良いんだって気付かされました。

勤めていた時のように、締切に追われる生活は、もう出来なくなってしまいました。

たまには仕事サボって大掃除もあり。

 

6周年の準備が始まります。

パソコンも全快、慌てず、悩まず、とりあえず前進できるように頑張ります。

明日からいよいよバスクチーズケーキーの提供スタートです。

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29-4

045-334-1114

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

megumi

大手ハウスメーカー、インテリア業界でインテリアコーディネーターを経験。福祉住環境コーディネーターとしてデイサービスのプロデュ―スを経験しシニア業界に興味を持つ。40代から出版界に入り、出版、イベント、OEMの企画、アーティストプロデュ―スを経験。

-blog