blog

言葉とノート

相変わらず寝ても寝ても眠い。

そんな事を会う人会う人、みんなに呟くと、返ってくる答えがみんな「私もなの」

気候のせいなのかな??なんか不思議。

原点回帰パーティーから、ちょうど2週間が経ちました。

賞味期限の早いものから頂いたお菓子を食べているのですが、先日、やっとカステラを開封しました。

よく見るとメッセージ。

食べるの勿体ないくらい粋なはからいです。

言葉って素敵です。

 

2月3月は本当、やることが多すぎて頭の中はパンクしていました。

今思うと、貯筋ウォーク、お店のニューアル、原点回帰パーティーとやりすぎていた自分にゾッとします。

 

今回、頭の整理によく使ったのがノート。

数年ぶりにペンとシャープペンと消しゴム持参で、沢山書きまくりました。

最近は全てスマホの中で解決して、手紙という文化もなくなってしまっているけれど、文字に残すって素敵な事だなって思います。

手書きのお手紙も沢山頂き、なんか新鮮な気持ちになりました。

カフェの中には、チーム平成の沢山の仲間の言葉が色紙に納められています。

言葉と文字ってその人らしさが出ていて嬉しいです。

お祝いで頂いた世界に100冊しかないヴェルサーチェノート。

どう使おうか迷い中。

 

保管していたら意味がない。

普段のメモには勿体ないし・・・・。

夢を書くと言っても夢はない。

日記にしたら家族に見られたら困る。

京都旅日記か・・・・

読書の記録か・・・

 

迷いながらまだ決まらず2週間。

とりあえず丁寧に何か言葉にしたいと思います。

 

 

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29-4

045-334-1114

 

 

 

 

 

 

meguのプロフィール

KIKCAFEで人気
megu
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

megumi

大手ハウスメーカー、インテリア業界でインテリアコーディネーターを経験。福祉住環境コーディネーターとしてデイサービスのプロデュ―スを経験しシニア業界に興味を持つ。40代から出版界に入り、出版、イベント、OEMの企画、アーティストプロデュ―スを経験。

-blog