blog

竹久夢二と大正ロマン

台風〔大雨〕すごかったですね。

飛行機組、新幹線組、車組、みんな来れるのかな?

スタートから波乱いっぱいのkikcafe チームです。

私はホテルで朝食を食べて、ふらっと夢ニ郷土美術館に行って来ました。

黒猫ちゃんか待っていました。

大正ロマン?

今回の展示は竹久夢二✖️マツオヒロミの企画展を楽しみました。

最近私の中のブームはレトロ。

夢ニさんもマツオさんも、昔の日本人の美しさをうまく引き出しています。

今回あちこち観光がしたいというわけでもなく、

ただなんとなく自分の時間を有意義に使いたいそんな気持ちです。

電車の時間までの時間つぶし。

ART CAFE夢ニでまったり。

今回岡山で息子夫婦と待ち合わせの予定でしたがら新幹線が止まっていて、仕方なくおひとりさま時間。

これからが本当の目的地にGoです。

kikcafe

横浜市保土ケ谷区岩井町29の4

045-334-1114

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

megumi

大手ハウスメーカー、インテリア業界でインテリアコーディネーターを経験。福祉住環境コーディネーターとしてデイサービスのプロデュ―スを経験しシニア業界に興味を持つ。40代から出版界に入り、出版、イベント、OEMの企画、アーティストプロデュ―スを経験。

-blog