blog

歯医者さんのモヤッと解消

今年は色々メンテに走った私ですが、ここ1ヶ月は歯医者さんでモヤッと中。

通い始めて歯医者さん、なかなか腕もよく私的には満足。

立地も鎌倉で居心地もよく衛生士さんも可愛いし・・・・。

もう年だからどうでも良いと思っていたのですが、最近手相で数人の先生に92歳まで現役宣言されて、まだ30年以上美味しいくご飯食べたいなって思いました。

インプラントの見積を出してもらったら金額にびっくり。

何本も出来ないし、また抜いてから半年は手術できないとの事で、今からだと猛暑の中、恐怖の手術になるのも、どうも自信がない。

他の先生にも相談しようかな?と15年以上も前から通い続けていた恵比寿の歯医者さんに6年ぶりに予約をしてみました。

勤務地(KIKCAFE)が保土ヶ谷になってから、足が遠のいていた恵比寿界隈も最近は毎週のように行っているので、通えそうだし・・・・。

 

忘れられちゃったかな?と思いながら懐かしい歯医者さんの扉を開けました。

「久しぶりですね。横浜にお店出したんですか?」と先生の明るい笑顔にホッとしました。

閉所恐怖症の歯医者苦手な私が余裕で親知らずまで抜いた、絶対信頼がある歯医者さんなのです。

昔からの私のカルテも人間性もよくわかっている歯医者さん。

的確なアドバイスも受ける事があり、インプラントも半年ではなく1年後という事になり、3ヶ月ごとの定期検診とメンテでインプラントのタイミングをみることになりました。

今年はコロナ明けという事もあり、沢山の再会や好きな場所にも沢山足を運びました。

結局、MRIは中目黒、美容院も恵比寿、歯医者も恵比寿と、鎌倉に行く回数が減っちゃいそうだけど、長く通っていたこの界隈は第二の故郷のように落ち着きます。

 

明日は、18:00から綾戀(あやこい)さんが18:00から待機です。

算命学の的中率と心地よいアドバイスで、人気急上昇です。

仕事帰りにお立ち寄り下さい。

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29-4

045-334-1114

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

megumi

大手ハウスメーカー、インテリア業界でインテリアコーディネーターを経験。福祉住環境コーディネーターとしてデイサービスのプロデュ―スを経験しシニア業界に興味を持つ。40代から出版界に入り、出版、イベント、OEMの企画、アーティストプロデュ―スを経験。

-blog