blog

昨日はバレンタイン

昨日はバレンタインデイでした。

一昨日、銀座、汐留と歩いていたのですが、昔みたいにチョコ売り場は盛り上がっていませんでした。

これ売れ残っちゃうな・・・と人のお店のことを心配したり、私の商人になってしまったのかも??

お誕生日月が終わり、やっと甘いお菓子をやめる事が出来たけど、チョコくらいなら良いかな?と自分の為にチョコを買いました。

そしたら、お嫁さんも同じチョコ買っててシンクロ。

パンダちゃんが可愛いかったのとメーカーが、先日取材を受けた、京都のフランス屋製菓さんだったから選んだチョコレート。

昔は会社の仲間、家族、友人と義理チョコ買いに女子は走ったものですが、義理チョコ離れが今年は本格化したようです。

職場での人間関係が希薄になっているというのもわかる気がします。

 

今日は、お店の予約もなかったので、のんびりと・・・・と思って出勤。

まず気になったのがバレンタインのポップ。

もうバレンタイン終わったから作り変えないとパソコンに向かう。

キッチンに入ると、紅茶や台湾茶、カレーなど在庫切れ続出で「発注しなきゃ」と大慌て。

打ち合わせで名刺入れを出したら、もう名刺が4枚しかないと、こちらも慌てて発注。

打ち合わせもありで、1日終わった時には結局、今日も心にゆとりが持てませんでした。(泣)

 

なぜこんなに忙しく感じるのか??ふと考えたら、多分コロナに甘えて、私全然働いていなかったのかもです。

そもそも勝手に60歳でお店閉めて定年・・・なんて甘く考えていた事も一理ありで、今が正常に戻ったといっても良いのかもしれません。

先週は雪景色が見られた横浜ですが、今日は春一番が吹いたそうです。

最近、鳥がお花を食べちゃうので、ハーブを植えました。

これで鳥除けになったら良いなって思います。

 

お花に水をやっていたら、花の下に黄色の花びら。

お水がかかったら、フワフワって紋黄蝶が飛び立っていきました。

その光景が微笑ましくって、ちょっと幸せな気分になりました。

心の春も近づいているのかな???

 

明日の夜はOkaeriオープンします。

ユリさんのご飯食べに来て下さいね。

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29-4

045-334-1114

 

 

 

 

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

megumi

大手ハウスメーカー、インテリア業界でインテリアコーディネーターを経験。福祉住環境コーディネーターとしてデイサービスのプロデュ―スを経験しシニア業界に興味を持つ。40代から出版界に入り、出版、イベント、OEMの企画、アーティストプロデュ―スを経験。

-blog