blog

花でお部屋の浄化

月曜日の能楽堂のお裾分け

小さいお花かと思ったら、一番ビッグなお花でした・・・。

KIKCAFEは紫乃井さんのお稽古場でもあるので、ドーンと目指す場所に飾りました。

ここ数年、私の花好きは止まらなくって、節約しよと思いながらも花屋さんの前を通ると買ってしまうので、とても嬉しかったです。

自然の力は大きくって、どんな視野に生きている花や植物が入ると、どこか心が落ち着くのです。

インテリアや雑貨は飽きてしまうけれど、いつも違った顔を見せてくれる花は飽き性の私には大きな癒しなのです。

今回は、いつも洋花が多いけれど、和な感じで飾りました。

風水では、家の中に生きた花や植物を飾るだけで、自然が持つ良いエネルギーを取り込めると言います。

お花には運気を下げる原因となる邪気を吸い取る力もあるそうです。

先日、善通寺でお清めスプレーも購入したので、KIKCAFEは良い気が流れています。

 

明日はインパルス健康法体験です。

初回無料、2回以降1000円(10分)。

秋バテに如何ですか??

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29ー4

045-334-1114

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

megumi

大手ハウスメーカー、インテリア業界でインテリアコーディネーターを経験。福祉住環境コーディネーターとしてデイサービスのプロデュ―スを経験しシニア業界に興味を持つ。40代から出版界に入り、出版、イベント、OEMの企画、アーティストプロデュ―スを経験。

-blog