blog

ほんとうにフォント

11月19日の宿場ほどがや秋まつりまで後数日です。

最近は私だけでなく、チーム平成(ボランティア)のメンバーも担当別にチラシ作ってくれています。

昨夜も遅くまでhimariちゃんが今回のおまつりのメインと言っても良い、保土ヶ谷MAPを完成させてくれました。

保土ヶ谷MAPはチラシ・HP・SNSで保土ヶ谷の魅力を発信します。

みんな忙しい時間を割いて、取材にライティングに頑張ってくれました。

先日、横浜に出たとき、久しぶりに本屋さんで長時間過ごしました。

最近、私の中に読みたい本がなかなか見つからず、全ジャンルを物色。

本って悩んだ時、新しい事勉強したい時、自分を変えたいときに良い本と巡りあうのですが、最近はなかなか響くものが見つかりません。

今回ふと立ち寄ったデザインコーナー。

最近は沢山のテンプレートがあり、誰でもそれらしきものは出来るようになったけど、見せ方って本当に大事。

KIKCAFEのみんなが勉強出来るように「ほんとうにフォント」買ってみました。

ウインナーコーヒー飲みながらペラペラとページを開くと、なんか楽しい気分になりました。

勉強?か趣味かわからないけど、読書時間もやっぱりカフェが好きな私です。

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29-4

045-334-1114

 

フォローしてね…

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

megumi

大手ハウスメーカー、インテリア業界でインテリアコーディネーターを経験。福祉住環境コーディネーターとしてデイサービスのプロデュ―スを経験しシニア業界に興味を持つ。40代から出版界に入り、出版、イベント、OEMの企画、アーティストプロデュ―スを経験。

-blog