blog

関西弁で話せへん?

昨日は第二回「関西弁で話せへん?」交流会でした。

主催はチーム平成のわたる君と文ちゃんです。

そして文ちゃんは今日大学院の卒業式で、昨日の会がKIKCAFEでのお仕事最終日だったのです。

文ちゃんとはポチャッコ繋がりで、昨日もポチャッコネタで盛り上がりました。

そんな可愛い文ちゃんですが、大学院は医学研究科医科学専攻と、将来有望な女子なのです。

タイトルは関西弁で話せへん?ですが、最近はあまりみんな関西弁ぽくなく、ちょっと発音が違うかなレベル。

時代は進化しました。

私が大阪に住んでいたときは、ちょっと違うみたい。

私の頭の中は40年前から止まっているみたいです。

かなり化石化してるかも?

50代60代同士だと「アメリカ村派?ヨーロッパ村派?」なんて話題になるけれど、ヨーロッパ村はもう知られてないようです。

そして関西と言ったら冷コー(アイスコーヒー)、こちらもほぼ死後のようで・・・・。

ロケット広場ももうないし。

会はめちゃくちゃ穏やかに楽しそうでした。

飲み放題なのに、泥酔する人もいなく、最後の最後まで紳士淑女で終わりました。

 

たった四年しか住んだことがない関西だけど、あの頃から私の生活は変わりません。

一人で京都に逃避したり、そのヨーロッパ通りのカフェで過ごしたり、環境や性格は変わっても本質は変わっていないようです。

 

疲れた時はやんわり関西弁癒されます。

ナースのみほさんは、貯筋ウォークで看護師として待機します。(白いシャツの女性)

やんわり関西弁で癒してくれますよ。

 

 

KIKCAFE
横浜市保土ヶ谷区岩井町29-4
045-334-1114

 

 

 

 

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

megumi

大手ハウスメーカー、インテリア業界でインテリアコーディネーターを経験。福祉住環境コーディネーターとしてデイサービスのプロデュ―スを経験しシニア業界に興味を持つ。40代から出版界に入り、出版、イベント、OEMの企画、アーティストプロデュ―スを経験。

-blog