blog

KIKCAFEの源氏物語?

今週は、4周年や色々考えたり行動する事が、駆け抜けたという言葉が似合うような1週間でした。

昨日は息子夫婦も我が家に泊まったので家もKIKCAFEも賑やかな週末でした。

 

常にポジティブな会話しかしない我が家、息子夫婦が一番私に、「頑張らなきゃ」ではなく「頑張りたい」と思わせるエネルーギーを運んでくれます。

チーム平成もだんだん人数が増え、三人寄れば文殊の知恵で良い事いっぱいだけど、反対に船頭多くして船山に登るという事もあり、沢山の課題を抱えると抱えきれない事も沢山です。

運気が落ちそうになった時は強運の人と過ごす事が一番の解決法なのです。

最近思うのは助けるとか助けてもらうという縦の関係ではなく、みんな同じ立場で一緒に高めあうというのが今の時代にあっているような気がします。

 

失敗してもスピーディーに動ける子はかっこいい。

ゆっくりだけど、約束した事は守って、成果を出す努力をする子は尊敬。

なんでもフレキシブルにこなす子は魅力的。

段取りや細かい気配りが出来る人は尊敬。

絶対マイナス発言をしない人は居心地が良い。

 

私は好きを貫いて自分が楽しむこと。

今のKIKCAFEはこんな感じです。

久しぶりにチーム平成学生部の那須ちゃんが来てくれました。

段々学生部のメンバーも私に本音で話しをしてくれるようになりました、

今日は那須ちゃんとの距離を縮める時間をとりました。

 

マルシェ以来の再会で、KIKCAFEの事、忘れちゃったかな??と思っていたのに、長い時間に以前お願いしたKIKCAFEのキャラクターの完成が大詰めになっていました。

私がお願いした理想のままがイラストなって感激です。

 

完成したらKIKCAFEのあちこちに登場する予定です。

そんなワクワク会議の後は、他のメンバーがわらび餅のSWEETSを作ってくれました。

来週あたりから、やっと4周年行事の情報も徐々に告知出来そうです。

 

明日は元気カフェ(健康カフェ)です。

気楽に遊びに来てくださいね。

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29-4

045-334-1114

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

megumi

大手ハウスメーカー、インテリア業界でインテリアコーディネーターを経験。福祉住環境コーディネーターとしてデイサービスのプロデュ―スを経験しシニア業界に興味を持つ。40代から出版界に入り、出版、イベント、OEMの企画、アーティストプロデュ―スを経験。

-blog