blog

破茶滅茶の定休日VOL2

だいたいいつもそうです。

ノリで簡単に失言して自分の首を絞めます。

去年の5周年の時が、まだ記憶に新しく3月に都内の仲間と会食中に「派手にお祝いしようかな?」が150人規模のイベントになってノイローゼ。

当日は開き直り、みんなに無茶振りして無事終了。

 

今年は、お店は6周年と別に区切りでもないので大きなお祝いはしない。

還暦を迎え、シニアの階段を上るので安定を求めて静かに過ごす。

そんな気持ちで新年を迎えたのですが、想像以上にみんなに還暦を祝って頂き、人生で一番幸せなお誕生日月を過ごすことが出来たのです。

誕生日でワクワクして、京都でルンルンがマックスに至り、るんるん状態で、予祝パーティーでみんなと再会。

一気に調子に乗ってしまったのです。

たまたま旧友のミカチェンコと同席で、軽くとんでもないイベントをやろうと無茶振りしてしまった。

懐かしいメンバーと昨年から再会しまくっていて、今私が生きているのは、最高の仲間との出会いがあったからと、出会いを無駄にしたくないと痛切に考えたのです。

還暦で原点回帰。

昨日はその大きな企画の初打ち合わせ。

ミカチェンコと思い出のカフェ「築地本願寺カフェ Tsumugi」で待ち合わせ。

ミカチェンコと初めて会ったのは14年前の春でした。

ノートを出してミュージシャンとしてミカチェンコと打ち合わせするのも何年ぶりなのかな??

 

沢山アイデアと心配が頭を駆け巡り昨日から私の頭の中は音楽がずっと流れている。

考えること好きな性分なので、ちょっとブレーキかけなきゃです。

ミカチェンコと楽しいミーティングをして、新橋に寄って、電車に乗り込んでも、まだミーティングのこと考えている。

保土ヶ谷に着いて、やっと現実。

我にかえると、サブバック持ってない(驚)

通帳・カード・大切なノート・メガネ・処方箋・MACのリップ・愛用しているペン・ポチャッコカフェで買ったばかりのポーチ。

。。。。。。。。。

WING新橋のお化粧室に置いてきた記憶。

警備室に届いていました。

忙しい、疲れた、寝たいと言いつつ、今朝は早起きして新橋まで取りに行ってきました。

どこかで一度リセットしなくちゃです。

今日はミカチェンコからのプレゼントのボディクリーム塗って、静かに眠ります。

 

明日は12:00からダブルムーン、18:00からYATSUNが占いは待機します。

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29-4

045-334-1114

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

megumi

大手ハウスメーカー、インテリア業界でインテリアコーディネーターを経験。福祉住環境コーディネーターとしてデイサービスのプロデュ―スを経験しシニア業界に興味を持つ。40代から出版界に入り、出版、イベント、OEMの企画、アーティストプロデュ―スを経験。

-blog