blog

生き方美心から12年

生き方美心という名前が生まれて12年が経ったみたいです。

法人になってからは5年ですが、もう暦が一回りしたとはびっくりです。

東日本大震災とコロナ。

全く違う災害?ですが、今年は12年前とちょっと似ている感じがします。

震災の頃、よく飛び交っていた共感疲労という言葉、12年経った今年も共感疲労?と思われる人も増えています。

生き方美心はある意味、共感疲労をするより、楽しいことを見つけて共感ワクワクを増やしていけたらとスタートしました。

そして今はKIKCAFEを舞台にお客様同志のワクワクを共有しています。

小さいストレスもたくさん溜まるとキラーストレスになる。

小さいワクワクが沢山集まれば、大きな幸せになると思っています。

遊んでばかりいて、好きに生きてる私は側から見ると、かなり不謹慎にもうつるかもしれません。

その理由は、キラーストレスにやられやすいタイプと自分でわかっているので、ストレスが沢山集まるとその数より沢山のワクワクを見つけにお出かけしちゃうのです。

小さいワクワク??

昨日今日はとても静かなKIKCAFEだったのですが、綺麗な女性がご新規でポツポツ来店されました。

一言二言会話するだけなのですが「素敵なお店ですね」って言われる事が多く感動しています。

「可愛いお店」から最近「素敵なお店」に成長したのだと、なんか嬉しい。

昨年は自分が居心地の良いお店を作ろうと、好きでいっぱいのお店にしました。

今年は自分の好きが、お客様に喜んで頂けるようにお客様目線も気にして、色々改善しています。

2011年と言えば東日本大震災。

私が応援しているSHAKEHAND、今年はちょっと苦戦中。

応援お待ちしています。

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29-4

045-334-1114

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

megumi

大手ハウスメーカー、インテリア業界でインテリアコーディネーターを経験。福祉住環境コーディネーターとしてデイサービスのプロデュ―スを経験しシニア業界に興味を持つ。40代から出版界に入り、出版、イベント、OEMの企画、アーティストプロデュ―スを経験。

-blog