blog

みなとみらいの思い出

近所のお医者さんに定期的に血液検査に通っています。

数年前に高脂血症と言われてから、なるべく食生活に気をつけてはいるけれど、油断は禁物です。

元々怠け者なので、この検査しないと大好きなSWEETS食べてゴロゴロしちゃうので、もう若くないので気をつけています。

これ初めて、体重はKIKCAFEオープンからマイナス5キロ。

最近はお客さんに一番太ってた時期の写真を見せてネタにしています。

血液検査は朝一番で朝食は取れないないので、みなとみらいでモーニングしました。

最近では珍しい朝読書。

カフェでのスマホ時間を減らす事が目的で、今年の夏は読書の夏に挑戦中。

映画もTVものんびり観るのが苦手になってしまったので、読書で少し落ち着く自分になりたいと頑張っています。

みなとみらいのランドマークタワーが30歳。

息子が生まれてちょうどヨチヨチお出かけが始まった時に建ったランドマークタワーは思い出がいっぱい。

子育て中は子供服ブームでミキハウスやティ ンカーベルというブランドが入っていたのでよく通って、広い館内を走り回っていたのもついこの前のような気がします。

子供が小学生になって社会復帰した場所もみなとみらいでした。

育児という小さい世界から、母ではなく自分という人生を再スタートし、仕事帰りのクリスマスの降雪イベントになんとも言えない感動を覚えたのも鮮明に蘇ります。

今日は雲も多くお散歩日和と楽しんでいたのですが、急に真っ暗になり、雷鳴と雨音が・・・・。

ちょっと帰れる雰囲気ではなかったので、本屋さんのはしご。

本屋さんなら何時間も入れるから不思議。

本の匂いも好きなのです。

さすが横浜。

ベイスターズ勝利神社がありました。

1998年に横浜駅には大魔神社がありました。

あの時はみんなの願いが届いたのですが、最近不調のベイスターズ今年はどうかな??

 

今日もマイペースで1日が過ぎました。

 

明日は久々江ノ島の彩華さんが14;00から待機しています。

彩華さんのタロット大好きです。

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29ー4

045-334-1114

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

megumi

大手ハウスメーカー、インテリア業界でインテリアコーディネーターを経験。福祉住環境コーディネーターとしてデイサービスのプロデュ―スを経験しシニア業界に興味を持つ。40代から出版界に入り、出版、イベント、OEMの企画、アーティストプロデュ―スを経験。

-blog