blog

チーム昭和

今日は、朝から中小企業診断士の大堀先生とのミーティング。

最近ミスが多い私はチーム平成の面談とダブルブッキング。

今日もスタートからドタバタでした。

大堀先生とオープン当初からの敗因や勝因を話していると、毎年同じようで違う日々の出来事がフラッシュバックします。

特に2月は毎年、銀行さんとの資金繰り見直しをしてるので、寒い冬に心も寒い(笑)

4年前の今日ブログを読み返すと、あの時の風景が昨日のように蘇ります。

最近は音楽に没頭する事が減っていましたが、今年のテーマ原点回帰。

4月に身内の仲間と、ちょっと大きい音楽イベントを開催するので、選曲を考えることも目的で、懐かしい音楽を繰り返し聴いているのです。

ふと流れる曲から、自分のその時の風景や出来事がフワッと回想されます。

 

4年前のブログで書いたZARDの曲

i'm in love

i'm in love時代は変わってゆくけどヒーローがいるわ

i'm in love信じるものは救われるのよ

辛くてもいつかwe got power of love ♬

隣に誰が住んでいるかもわからない時代のシングルライフについて書かれた歌詞ですが、誰もがヒーローを待っているという共感できる歌詞なのです。

 

私の人生はピンチになっても必ずヒーローが現れます。

今までは孤独での闘いでしたが、今年はどこかみんなでKIKCAFEを高めたいという愛を感じています。

みんながヒーローです。

 

平成生まれに助けられてきたここ数年。

今年は、チーム昭和も結成しようと思います。

詳しくはKIKCAFEまでお問い合わせ下さい。

隣に誰が住んでいるかわからない時代でも、地域が繋がるきっかけを作っっていけたらと思います。

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29-4

045-334-1114

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

megumi

大手ハウスメーカー、インテリア業界でインテリアコーディネーターを経験。福祉住環境コーディネーターとしてデイサービスのプロデュ―スを経験しシニア業界に興味を持つ。40代から出版界に入り、出版、イベント、OEMの企画、アーティストプロデュ―スを経験。

-blog