blog

久々カフェ三昧

最近都内での用事が多く、今月は下り電車に乗れていません。

東京大好き人間だった私も、コロナ渦中から、お散歩は鎌倉、旅行は京都と古都にすっかり居場所を求めてしまいます。

昨日の浅草、今日の渋谷と人の多さと天候不順で、疲れた上に体にダメージを与えます。

忙しい忙しいと走り回っていましたが、とりあえず今日で銀行の返済の見直しは終わり1つだけでも、やらなくてはいけないリストの項目が減り、ほんの少しだけ安心しました。

毎年このシーズンはこんな感じですがきらぼし銀行に行くと、東急百貨店やBUNKAMURAでのんびりするのが定番でした。

しかしBUNKAMURAもながーい休館になり、渋谷の様変わりには、ちょっと寂しく感じます。

昔は毎日いた渋谷なのに、人がごちゃごちゃカフェもどこか落ち着かなく、私の好きな渋谷はどこかに行っちゃった感じがします。

どこで時潰ししようかと迷っていたら道玄坂通りと知らないビルが出現してました。

昔だったら新しいカフェ開拓するのですが、猿田彦珈琲で失敗のない定番なカフェを選びました。

きらぼし銀行を終えて横浜銀行に移動すると、いつも行っていた横浜銀行渋谷支店がない・・・・。

これだけ変わると、益々渋谷愛は薄れていく感じがしました。

せっかくのお休み。

最近、歩いていないし何か楽しんでいないと、ちょっとモヤっと。

疲れているから忙しいからと自宅やお店で過ごす時間が増えるのは、私の健康法としては多分逆効果。

徹底的にお一人様を満喫したい願望が爆発です。

渋谷からすぐなのに中目黒はちょっと自然があって、変わったようででも変わっていないこの風景に安心。

ロータスだった場所に出来たGOOD SOUND COFFEEに入ってみました。

今日の東京が20度超えで、ちょっと歩いたら一汗かいちゃったのでレモンスカッシュで休憩。

ちょっとまとめたいことノートに書いたり、とても落ち着きました。

最後に中目黒のTSUTAYAで本見たり、久々私に戻った感じです。

電車から見る夕焼けがとても美しく感じたり、こういう時間大切だなって痛感しました。

 

明日の占いは18:00から綾戀(あやこい)さんが待機しています。

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29-4

045-334-1114

 

 

 

 

 

meguのプロフィール

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

megumi

大手ハウスメーカー、インテリア業界でインテリアコーディネーターを経験。福祉住環境コーディネーターとしてデイサービスのプロデュ―スを経験しシニア業界に興味を持つ。40代から出版界に入り、出版、イベント、OEMの企画、アーティストプロデュ―スを経験。

-blog