blog

ルーシーダットン♪

都立大の講演、母の誕生日、決算、秋まつり・・・

怒涛の11月も少しづつ終わっていきました。

完全解放と言いたいけれど、年末まで公私ともになんとなく落ち着かない日々は続いています。

昨年までのコロナ渦中とは今年は違い、感染者は増えてはいるけれど、世の中は動き出している感じがします。

日曜日、ママパパとお子様のパーティーの貸切の予約がありました。

そんな和やかな光景を見たのも2年ぶりかな?

街も早くからクリスマスで盛り上がっているようです。

KIKCAFEのタロットの先生でもある星咲さん、もう1つの顔はルーシーダットンの先生なのです。

私は今日が二回目ですが、ヒーラーゆーさん(KIKCAFEの土曜日担当)と行って来ました。

場所はあるタワーマンションのギャラリーです。

緑とポカポカした日差しで環境は抜群。

遅刻ギリギリ、お水買うのも忘れ相変わらずの私。

こんなんじゃルーシーダットンしても心のザワザワは消えないよ・・・と思ったのですが、先生の指導と音楽でばっちりリラックス出来ました。

ゆーさんめちゃくちゃさまになってる。

次回は私はKIKCAFE Tシャツ着て行こうかと、ふと思ってしまった。

ルーシーダットンは、タイ語で、仙人(ルーシー)・ストレッチ(ダッ)・自分(トン)からなる名前。

仙人が修行の疲れをとるために行った自己整体が起源となっているとかで、先生曰く自己整体なんだそうです。

他力本願が嫌い。

他人に触られるのも嫌い。

整体もよほどのことがない限り行かないし、エステやマッサージも仲良しの人以外だめ。

だから自己整体のルーシーダットンはヨーガよりも無理がなく私には向いている感じがします。

B型山羊座の一白水星コンビ(私とゆーさん)、今日も色々そそっかしくて爆笑場面もありましたが、リラックスした休日でした。

 

明日のKIKCAFEは臨時休業ですが、占い茶屋は営業します。

江ノ島でも鑑定している彩華さんが待機しています。

かなり実力派なので体験してみてくださいね。

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29-4

045-334-1114

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

megumi

大手ハウスメーカー、インテリア業界でインテリアコーディネーターを経験。福祉住環境コーディネーターとしてデイサービスのプロデュ―スを経験しシニア業界に興味を持つ。40代から出版界に入り、出版、イベント、OEMの企画、アーティストプロデュ―スを経験。

-blog