blog

人間を味わう。人生を感じる。

今朝あたりから寒くて、お布団にくるまって寝ていたら、起きたらなんと10時30分でした。

せっかくの定休日、無駄にしちゃった感じがしたけれど、こんなのんびりの朝も良いかも?

冷たい雨が降っていたし、お散歩も断念。

お見舞いにも行かなくちゃいけないので、遠出はやめました。

母が東戸塚に入院していたときに、いつか寄ろうと思っていた星乃珈琲に、結局行けてなかったので、遅ランチ しに行って来ました。

最近、夜、お見舞いに行っているので、私の夜の読書タイムもおサボり気味でした。

久々、雨だしゆっくり珈琲飲みながら、途中で放置していた原田マハの本をバッグに入れてのお出かけです。

本を開くと、しおりが1枚。

人間を味わう。人生を感えるの文字。

 

病院通い生活で常に考えていることに近く感じました。

医療・介護の世界で、偉そうだけど、私の頭の中で人のジャッジしてしまう私がいます。

 

人々が平和を感じるのって、やっぱり言葉使いだったり、笑顔だったり、挨拶がしっかり出来ることだったり。

もしかしたら今の日本に足りていないことなのかな??って感じたりします。

 

お見舞い生活が長くなると病院で見る人々の光景に、胸が熱くなったり、切なくなったり、嬉しくなったり、知らない人々の

様々な光景に心が動きます。

みんなそれぞれ違う人生を歩んでいて、自分なりのドラマの中で生きています。

 

明日は衆議院解散の日。

日本は明るい方向に進んでいけるのかな??なんて大袈裟なこと考えてしまいます。

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29-4

045-334-1114

 

meguのプロフィール

KIKCAFEで人気
megu
  • BLUE TEA BAGS 台湾茶 ティーバッグ 飲み比べ 【四季春茶(2g×7p)+東方美人(2g×5p)】
    Amazon(アマゾン)
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

megumi

大手ハウスメーカー、インテリア業界でインテリアコーディネーターを経験。福祉住環境コーディネーターとしてデイサービスのプロデュ―スを経験しシニア業界に興味を持つ。40代から出版界に入り、出版、イベント、OEMの企画、アーティストプロデュ―スを経験。

-blog