blog

渋谷でランチ

先日のパーティーでメイク&ヘアを担当た2人とランチして来ました。

ヘアは圭依子ちゃん、メイクはさやかさんのお友達の共演でした。

あれから10日が経ち、今日は慰労会?打ち上げという感じでお喋りに花が咲きまくりました。

渋谷は様変わりして、最近、新しい場所に足を運ばなかったので、初の渋谷ストリームランチ。

今日は肌寒かったので体力つけるために大連餃子基地でみんなでシェアしてガッツリ食べて来ました。

「4月は暗剣がついてるから良いことも悪いことも沢山くるからね」と横山玖汪先生に言われていて、確かに心が休まることがありません。

気候のせいか心身とものアップダウンもないわけでもないけれど、マイナス思考になるとマイナスに引き込まれちゃうこと、わかっているから、休みと遊びの減り張りをつけています。

昨日は、遠出は避けてマイペースに過ごし、今日は朝から予定を埋めました。

原点回帰パーティーの裏話しから出会った頃の思い出話しまで、食事してお茶してたらあっという間に夕方に。

「これからも宜しくね」なんて最後に言葉が飛び出したけど、既に10年を超える友情、大トラブルにでも遭遇しなければ、多分永遠にご縁は続くと思っています。

友達の友達は友達・・・みたいに各自の人脈が繋がって大きな仲間が生まれていきました。

コロナや活動拠点の変化で、昔ほど会えなくなった私達。

でも今回の原点回帰で、沢山の再会と出会いがあって、私がやりたかったパーティーの意味が間違いでなかったことを確信しました。

イベントは共同作業なので、終了後は、もっともっと太い絆でみんなが結ばれた気がします。

3月に、京都通いをしている私が唯一行っていなかった鞍馬寺。

急に引っ張られたようにお参りして、鞍馬から貴船神社にいきました。

その時に、ここ圭依子ちゃんと歩いたな・・・って思い出しながら歩いていました。

そしたら、なんと同じ3月に圭依子ちゃんも初鞍馬に行って貴船神社と歩いて、同じように思い出していたとか。。。

パーティーの日の前から私達にが原点回帰がスタートしていたのかもしれません。

 

みんなと再会して、また公私ともに一緒に歩んでいきたいと思った時間でした。

 

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29-4

045-334-1114

 

meguのプロフィール

KIKCAFEで人気
megu
  • BLUE TEA BAGS 台湾茶 ティーバッグ 飲み比べ 【四季春茶(2g×7p)+東方美人(2g×5p)】
    Amazon(アマゾン)
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

megumi

大手ハウスメーカー、インテリア業界でインテリアコーディネーターを経験。福祉住環境コーディネーターとしてデイサービスのプロデュ―スを経験しシニア業界に興味を持つ。40代から出版界に入り、出版、イベント、OEMの企画、アーティストプロデュ―スを経験。

-blog