blog

息子夫婦来店

どんなに暑くても、毎年夏の思い出は作りたいと思っています。

我が家は息子の友達は私の友達、私の友達は息子も友達という、親子の交友関係は考えられないくらい共有しています。

3連休、息子夫婦が帰ってきたのでKIKCAFEで暑気払いをしました。

今回も息子が仲間を連れてきてくれたので、KIKCAFEファミリーと合流。

保育園の時からKIKCAFEに来ているアロマセラピストのRinaちゃんの息子碧斗は息子と同じ、4月1日生まれ。

恥ずかしがる事もなく息子(大貴)の隣に座って満足顔。

親分と子分みたい。

私は子育てや育児は苦手だったけれど、絵日記にネタが尽きないくらい、夏は思い出作りしました。

碧斗も季節ごとにKIKCAFEでも思い出作りしています。

昨日は碧斗にとっては新顔のお兄さん達もいっぱいで、思いっきり楽しんでました。

自分でもここがKIKCAFEの良いところって自画自賛したい事があります。

人は同じタイプの仲間と集うパターンがほとんどですが、KIKCAFEは年齢も性別も全く関係なく、みんなで楽しめるコミニュティ なのです。

みんなの笑顔を見ていると、30年前のドラマ「一つ屋根の下」というドラマが浮かびました。

お兄ちゃんがいてお姉ちゃんがいておじさんがいて・・・。

ここには「はじめまして」の人もいるのに、本当に家族みたい。

よくわからないけれど、KIKCAFEの空間には愛と優しさがいっぱいなのです。

ヒーラーゆーさんがお嫁さんのゆみちゃんと、常連さんのHIROKIさんにサプライズのケーキを買ってきてくれました。

ゆみちゃんもすっかりKIKCAFEの顔。

昨日はヘアメイクアーティ ストの圭依子ちゃんのメイクレッスンを受けたので、益々可愛くキラキラしていました。

コロナでなかなか会えなかった圭依子ちゃんも久々KIKCAFEファミリーに復活。

5周年でたくさんの人と再会して、そして5周年から絆が深くなった人も沢山。

一人が好きだけど、やっぱり一人では生きていけないかも??

みんなの笑顔最高です。

夏といえばやっぱり花火がしたい。

晴れ女、晴れ男が多いKIKCAFE,近所の公園で大人も花火を・・・・。

花火の香りに、懐かしさを感じた夜でした。

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29-4

045-334-11114

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

megumi

大手ハウスメーカー、インテリア業界でインテリアコーディネーターを経験。福祉住環境コーディネーターとしてデイサービスのプロデュ―スを経験しシニア業界に興味を持つ。40代から出版界に入り、出版、イベント、OEMの企画、アーティストプロデュ―スを経験。

-blog