blog

父の命日

今日は父の命日でした。

ピンピンコロリで天国に行って8年になります。

時間の流れが、そのあたりから急に加速していったような気がします。

あの日のことは今も昨日のことのように思い出されます。

空がとても綺麗で、ヘアメイクアーティ ストの圭依子ちゃんとイラストレーターのいしつかみほちゃんと、みなとみらいで楽しい時間を過ごしていました。

楽しすぎて写真をいっぱい撮って、自宅に帰って、みんなに送ろうと思った時に急遽、病院に呼ばれたのです。

image

人は未来に向かって毎日進んでいて、妄想したり占いしたりしても数分後の事実を知る人はいません。

3人で楽しんで数時間後に父が天国に行くなんて、全く考えていませんでした。

家族って、ピンチや様々な出来事を通して、初めて家族としての共同体を感じるものだと思います。

image

歳月というものは全てが過去を美しくする。

魔術師のように巧妙で鮮やかである

 

父がノートに書いていた言葉。

親子喧嘩したり、面倒くさいと思ったり、そんな時もあったけれど、我が家の思い出は、本当に美しく感じます。

そして私の生き方、趣味趣向はどんどん父に似ていきます。

 

明日予定していた秋月会ですが、ゲスト様の急病のため、内容を変更させて頂きます。

規模を最小にさせて頂き、「厳選日本酒」「日本舞踊」をお楽しみ頂きながら、秋を感じて頂きます。

明日17:00から予約なしでお越し下さい。

KIKCAFEは貸切営業のため、カフェはお休みさせて頂きます。

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29-4

045-334-1114

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

megumi

大手ハウスメーカー、インテリア業界でインテリアコーディネーターを経験。福祉住環境コーディネーターとしてデイサービスのプロデュ―スを経験しシニア業界に興味を持つ。40代から出版界に入り、出版、イベント、OEMの企画、アーティストプロデュ―スを経験。

-blog