blog

今日は久々大入り袋

人生って出会いと別れ,再会の繰り返し。

近所の保土ヶ谷接骨院が新体制になりこの3日間リニューアルイベントを開催していました。

もう1つの店舗からの助っ人さん他総出でチラシ配布や呼び込みに頑張っていました。

今日はご挨拶する機会があり立ち話しをしているとオーナーさんは私の母のことをよく知っていて、KIKCAFEのチラシをお渡ししたら、早速3人でお茶をしに来てくれました。

40年以上保土ヶ谷で営んでいることもあり、母も20年以上前からのお付き合いで、母が通っていたときのメンバーの話題で盛り上がりました。

先日天国に行ったMさんも通っていて、最近商店同士のお付き合いも希薄になっていたことを気にかけていたので、「仲良くしないさい」って今日のきっかけを作ってくれたのかもしれません。

近所のフルハウスさん閉店が決まっていて、近所の居酒屋さんもなくなってしまい、夕方以降、KIKCAFEの通りも暗くなってしまいそうで不安だったところ、また新たなご縁ができて良かったです。

何が起こるかわからない時代、「隣は何をする人ぞ」ではあまりにも寂しいものです。

先日はご近所のデイサービスのコトコトさんがケーキを食べにきてくれたりと、保土ヶ谷の新しい仲間もどんどん繋がっていっったら良いなって思います。

そして今日は占いDAYということも重なり、久々に大入り袋?な1日でした。

ご新規さんも常連さんもめちゃくちゃ活気がありました。

占い師さんの凛音さんは、同じ時間にKIKCAFEにいることがなかったので、今日初めて色々お話しができました。

とても素敵な女性でした。

KIKCAFEの占い師さん、本当に誇れる仲間達なのです。

占星術に興味がある人は是非ご指名下さいね。

帰りの準備をしていたら接骨院のオーナーさんのお母様がお花を持ってきてくれました。

「あなたは素敵な人だったから」とさりげない褒め言葉に力をもらいました。

商売って難しいけれど、同じ地元で頑張っている人達がいると、どこか清々しい1日でした。

 

明日はさとう式リンパケアのコンちゃんしーちゃんコンビ。

水曜日は臨時休業させていただきます。

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29-4

045-334-1114

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

megumi

大手ハウスメーカー、インテリア業界でインテリアコーディネーターを経験。福祉住環境コーディネーターとしてデイサービスのプロデュ―スを経験しシニア業界に興味を持つ。40代から出版界に入り、出版、イベント、OEMの企画、アーティストプロデュ―スを経験。

-blog