blog

久しぶりにネガポジ先生

 

昨日の夜は嵐の前の静けさではなく嵐の前のお大騒ぎと言いたいくらい風と雨の音が賑やかでした。

KIKCAFEの1日、昨夜のお天気と同じくらいボジィ ブに嵐が吹き荒れていました。

私の周辺は一気に流れ出した感じで、私も一人では処理出来ないくらい、気忙しくなっています。

今日は久しぶりにネガポジ先生が来てくれました。

目的はKIKCAFEのキャリアコンサルタントの鬼さんが出たYOUTUBEの撮影です。

ネガポジ先生とは考え方が似てるので、思いっきり私の本音トークで語っちゃいました。

詳細はYOUTUBEが出来上がったら見て下さいね。

学歴・職歴・住んでいる場所など関係なく、平等にチャンスを神様はくれます。

健康であれば、誰にでも未来を変えるチャンスはあるのです。

私は、心が不安定になると体に体に来ちゃうので、休日は必ず充電して自分を甘やかしています。(そんな話しも語りました。)

いつも賑やかなので一人の時間が好きです。

昨日はハンマーヘッド で嵐の海を見ていました。

強風で飛ばされそうだったので、赤い靴バスで地元なのに観光気分。

ちょっと急激な変化で、いろいろ気忙しくなりそうだからこそ、一生懸命働くのではなく、自分時間も大切しにしていきたいと思います。

 

 

ネガポジ先生の本は↓

最悪から学ぶ 世渡りの強化書 ―ネガポジ先生 仕事と人間関係が楽になる授業―
Amazon(アマゾン)
150〜1,733円

 

人生に幸せ連鎖が起こる! ネガポジ 変換ノート
Amazon(アマゾン)
1,287円

 

「歩くハローワーク」と呼ばれた男【ネガポジ就活術】―――「やりがい」「目標」を否定することから始めよう 「歩くハローワーク」と呼ばれた男 ネガポジ就活術
Amazon(アマゾン)
879円

 

 

 

 

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29-4

045-334-1114

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

megumi

大手ハウスメーカー、インテリア業界でインテリアコーディネーターを経験。福祉住環境コーディネーターとしてデイサービスのプロデュ―スを経験しシニア業界に興味を持つ。40代から出版界に入り、出版、イベント、OEMの企画、アーティストプロデュ―スを経験。

-blog